
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

はんこをメンテナンスしますよー

こちらご覧くださいませ

P1030513.jpg

ちょっとピントがあまいですねー
にゃんこさんの評価はんこです
習字教室でつかってくださっているのです
たくさん使ってくれているので
使い込まれた感がいいですねー

練りケシでペタペタしたあとに
市販のスタンプインクのリムーバーで
インクをぬぐってみました

でもまだ平面も溝もインクがしっかり残ってますね

P1030514.jpg

食器洗剤をすこーしたらして固めに筆でごしごし洗います

P1030515.jpg

だいぶ色が薄くなってきましたがまだ溝のインクが気になるので
ベビーオイルをたらして少し放置です

ではではブログ記事のほうもすこし放置してみましょー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    


ハンドメイド



手作り好きのみなさまにこんなはんこいかがでしょう

3センチ角でございますー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

マスクにぺたん

みなさま元気に過ごしてますか
風邪などひいてませんか

こどものマスクにぺたんといかがでしょ



捺したら一晩しっかり乾かしてくださいませ   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

正月玄関

玄関の手ぬぐいを正月モードにしたのです



干支がかかれておりまして美しいグラデーションで染め付けられております

ねずみ 子算
うし  牛歩
とら  寅の子
うさぎ 月兎
たつ  宝珠
へび  財
うま  ひょうたんから午
ひつじ もこもこ
さる  申柿?
とり  日の酉
いぬ  笑う戌
いのしし 亥進

洒落もおりまぜ、縁起の良いことばがかかれています

申柿?
さるが柿がなるようにぶら下がるってことなのかしら?
もういっかい現物の字をよく見てみます

てか

てか

未 もこもこ

だけ、ぶん投げ感がない?
いや、いいんだけど!
もこもこ かわいいよ!!

右下のにゃーがたまらんかわええ   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

玉石混交



去年の夏川遊びをしていて、河原の石があんまりキレイだったので持って帰ってきました

こどもと採取したのでまさに普通の石っころもまざってますの

宝石っぽいのだけとっておきます



まったく説明のできない自分ルールで仕訳をする冬の午後

自分がいかに世の中に貢献していないのか痛感します

以下、石ころ好きのためにアップ写真がつづきます



赤茶のあいだに見える緑がかったとこがキレイ



かためた砂糖をかけたような二層
かじれば砂糖がカリリと音をたてそう



齧歯類の前歯みたい



ムスコもお気に入りの蒼色のいし



まあ、今日はこれくらいにしといてやろうかな   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

仕上げ作業中

ここまできたらあと一息



のりが乾いたらやすりをかけてできあがりです   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

新しい住所印

住所印を新調したいなと思い、図案を考えてます



↑これに住所

県外のお客様用に和歌山キャンペーンをするのはどうだろうか

アレも必要かな

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ちいさいはんこ彫ってます



ちいさいものをたくさん

ってなんてステキなんでしょう


ちいさいもの というワードが
まず大好き
チロルチョコや角砂糖って
愛おしいサイズ感だと思うのです
ちなみにチロルは昔の10円サイズ
手のひらのなかに3~4個
おさまりが良いかんじのサイズ
この大きさのものを
お気に入りの布でつくった
ちいさな巾着にいれてあげたい   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

とーっくに、、、あけてますが

あけましたおめでとうございました



年末にたくさんいただいたご注文のしなものをつくったり
カニたべたり
あべのいって遊んだり
もちついたり
たべたり
ぶりたべたり
してました

まだご注文のしなものが作り終わってませんがいいかげんご挨拶を。。。と思い。。。

プラバンにお絵かきするのがたのしかったのでムスメにちょうちょのヘアクリップをつくってみました

はんこでなにか作れたらいいな

今年もたくさん彫りますので、
どうぞよろしくおねがいします   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プロフィール

nami737373

Author:nami737373
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
