
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ハロウィンの衣装

かわいい子ども服をつくるおしゃれなひとオレンジツリーさん

月末のハロウィンイベントに参加するらしくイケメンのムスコくんたちのために、かわええ衣装を手作りしているのです

それに刺激されまして、すてきな彼女のために衣装づくりのお手伝いを勝手にしてみました



イカです

大人なのであまり派手な仮装はしないかもな、とおもって、指人形にしました

ハロウィンがおわったらチャコペンのさきにさして愛用してほしいのです

なぜイカか?

それは極秘事項なので言えません   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    


キノミゴハン

日曜日に家族で公園にいってきました

こどもが木の実をひろってごはんをつくってくれましたよ



食べられませんけどね   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

有次の包丁

先日大阪梅田にいってきたのですよ

梅田は都会ですな
歩いてるひとがおしゃれ。

こどももおしゃれ。

あたくし、こどもに精一杯かわええカッコをさせたのですが、街のお子さんたちを見たら野暮ったくみえて、しょんぼりいたしました

まあ、そんなことはいいんですよ

デパートメントストアといえば、トイレとエレベーターが混むことで有名ですね

女子トイレはものすごく混んでいたので
旦那くんにこどもをトイレに連れて行ってもらい、出てくるのを待ってたのですよ

なにか有名店でもはいってるのかしらと思うほどトイレに吸い込まれていくひと。。。ひと。。。ひと

そのなかに30代前半でしょうか
カジュアルな格好をした長身の男性がトイレの込み具合をみて、あきらめて戻ってきたのです
手には買い物したらしい有次の紙袋

有次といえば、京都にある刃物やさんなのです

その男性はすっと紙袋に手を差し入れて、なにかを取り出そうとしたわけですよ

ええっ と思わず身構えました

男性は紙袋からすっとペットボトルをとりだし、喉を潤し去っていきました


うん
そんなどうでもいいはなし。   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ いぬ



にこにこのわんこのおなまえはんこ

実はワタクシ猫派なもんで、いぬモチーフのはんこデザインが苦手でございます

種類がまずわからない

今度調べて50犬種ぐらいずらっと描いてみようかしら   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

道具のはなし

最近読んだモノヅクリのひとのブログに包丁は研がないけど、デザインナイフは研ぐという記事がありまして。
この方

砥石にオイルを垂らして、研いでいるとあったので、彫刻刀セットについていた砥石に使い古しのベビーオイルをたらして研いでみました

ほんの10回ほど(裏刃は5回)砥いでみただけで新品以上の切れ味
いままで、刃先が鈍るとすぐに刃を替えていたけれど、ちょっと研いでつかってみようかな

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

飾り認め印のご紹介

学校からのお知らせや回覧板、社内用の書類に確認のはんこを捺すのもたのしくなっちゃいます

イラストのフレームをつかった飾り認め印のご紹介



オウチのシルエットやうさぎにねこ
マトリョーシカやりんごなど
かわいいフレームが揃ってます

名字に合わせたデザインも考えてご提案しますよ

油性の赤色インクをセットしての販売です
色が薄くなったら市販の油性赤色の補充インクをつかえます

他の色でもたのしみたい方へは



替えのインクを一個50円でおつけします
スタンパーを少し押して、インクパッドをスライドして外して、付け替えてください
はんこの印面にのこったインクはティッシュでふきとってつかってください



飾り認め印(赤色インク付き)500円
替えのインク一色 50円
送料として、何個ご注文いただいても100円だけいただいてます

欲しいな、とおもっていただきましたら右側のメールフォームよりご連絡くださいませ   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

四季の郷収穫祭ご来店ありがとうございました!

12日13日と四季の郷公園でありました収穫祭での出店にいらしていただいてありがとうございました
たくさんのお客さまとの出会いがあったことを感謝いたします
はんこもかわいいと言ってもらえたり
お買い上げいただいたり
オーダーもたくさんいただきまして
うれしいかぎりです!!
明日から順番につくっていきますので、たのしみにお待ちくださいませ   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

2段のショートケーキ



口どけのよい生クリームのひみつは甘味にあり!
砂糖の半量に練乳をつかってます
ミルクの風味たっぷりのやわらかなあまさにいちごとキウイの爽やかな酸味がぴったり



なんて言いながら、あたしはお菓子づくりはしません
もっぱら食べるの専門です 笑

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

いちごのカップケーキ



ふんわりドーム状に膨らんだアールグレイの茶葉を混ぜ込んだカップケーキにやわらかめに泡立てた生クリームをとろりとのせました
いちごとブルーベリー、りんごのコンポートをトッピング



サイズは18×18ミリ



箱にいれての販売です


吹上のハンドメイド雑貨カフェコクシネルさんにて販売してます
ランチ、スイーツプレートやってます
遊びにきてね   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

いちごロゼッタ くろ



ロゼッタとは勲章のこと。。。だよね?
リボンをかわいくかざりつけたロゼッタはんこはラッピングのお助けアイテム!
シールにペタリと捺して、ラッピングにつかうと甘辛ミックスなかわいらしさ
キリリと黒で捺しても
小豆色で乙女チックにも



サイズ 3×3センチ



箱入りで販売いたします


こちらのはんこは吹上のハンドメイド雑貨カフェコクシネルさんにて販売してます
かわいい雑貨とおいしいランチ、スイーツプレートそろってます
遊びにきてね   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

シャルロット フレーズ



貴婦人の帽子という意味のいちごのケーキ
サクサクのビスケット生地にバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームを絞りました
上にちょこんと帽子のようにのったいちごは和歌山のおいしい苺、まりひめです

なんてね

もちろんけしごむはんこです
タベラレマセン



サイズ 18×18ミリ



箱入りで販売いたします


吹上のハンドメイド雑貨カフェコクシネルさんにおいてもらってます
ランチ、スイーツプレートやってます
雑貨をみるだけでももちろんOK
遊びにきてね   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プリン アラ モード



フルーツたっぷりあしらった
プリン アラ モード



サイズ 3センチ×3センチ



箱入りでの販売です


吹上のハンドメイド雑貨カフェ
コクシネルさんにておいてもらってます
ランチ、スイーツプレートやってます
ぜひぜひ遊びにきてね   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

鮎つかみどり!!!!

おはようございます
みなさま、今週末はおひまでしょうか?
お天気もいいみたいなので、ちょっと遊びにきませんか??

四季の郷公園までどうぞー

10月12日、13日
10時~16時まで

きのこママ雑貨店出店しますー
両日出店予定ですが、13日の参加メンバーが少ないので、もしこどもの体調悪くなったりなどありましたら出店見合わせするかもしれません

12日も13日も朝にこのブログで出店状況お知らせするので、チェックしてくださいね

今回の新作ー



箱入りスイーツはんこ

そのまま飾ってもかわいい!
もちろんつかってもかわいい!!
ラッピングのワンポイントに、シールにして色鉛筆で色つけてもかわいいかも
箱にはいってるので、そのままプレゼントにしてもすてき

たくさん種類があるので
ご紹介していきますよー
(あしたから 笑   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

天高く馬肥ゆる秋

ちょっと見てくださいよ
この写真



ムスメです
マグはフランフランで買ったブタ鼻マグです

息子がちいさいころから愛用していたのですが、彼、最近になって自分が牛乳飲むたびにあたしが「ぶひぶひ」って言うのに気づいたんですよ
いくら憎らしくても、ブタ鼻になる息子をみては「コブタだから許してやろう」と憂さを晴らしていたのですが、彼にばれてしまった

息子がブタマグを使わなくなってしまったので、ムスメにおさがりにして使わせようとしたら最初の二回くらい使ってくれたけど、ブタさんちゃうし、と使ってくれなくなりました

しかたないので、あたしが使ってたのですが、ムスメが過剰反応して
「ぶたさん!おかーさんぶたさん!!」
としつこいのです

あんまりブタブタいわれたので、甘いもののはんこをつくりました
(なぜ????笑



こーんなかんじ

いっこずつ紹介して、記事をかせぐ算段です   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ ぞう



イベントで人気のぞうのおなまえはんこ
イベントには、おなまえのところ以外は仕上げてもっていきます
なので、その場でおなまえを彫りいれて、すぐにお渡しできるのです

ちょっとシールでおめかししたらデザインがかくれてしまいました

なんもおめかししてないバージョンも。

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

きょうは捺したよ!

せこいとしかいいようがないやり方で記事をかきます

昨日のはんこを捺してみました



細い線を彫るときは
スーッとカッターを走らせるより浅く刃をさして、ゆっくり彫ると味のある線になるとおもいます
一定の太さの線は機械が彫ればいいので、手彫りな線を大事にしたいなぁ

そして、明日も更新できるといいなぁ   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

きょうは彫ったよ!

いちごのはんこを彫ったよ!!



最近は乙女路線なはんこばかり彫ってます

かわいいけど、甘々になりすぎないようにしたいなー

そして 捺したとこはまた明日!!
(あしたは彫れるかわからないからひっぱってみたよ!!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プロフィール

nami737373

Author:nami737373
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
