
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

言ったからには。

明日もがんばりますって言ったんだから
そりゃがんばるのがヒトのみち。

ちがう?!

さあて、今日のおはなし

秋にも紫外線が降り注いでまして、あたくしちょっとばかりお日様の光を浴びないほうがいいんですよ

日陰の身とかそういうんでなくてね

んで、紫外線が肌にあたるのをふせぐためにストールつくりました



ヒノデヤというネット販売してる生地屋さんのオリジナル生地
ドットがお星様でときどき惑星なのです



二枚つくれたので、いちまいはトモダチにプレゼントしようかな

おそろでつかってね   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    


いちごロゼッタはんこ



すずしくなってきましたねー
秋っぽい!

あきっぽいのはあたしの性格。。。

いやね
7月にね、ブログを毎日更新したんですよ
21日間習慣付けって知ってます?
21日間がんばってつづけてみると22日目からはやらないほうが気持ち悪くて、それ以降続けられるようになるってやつ
そんなわけないでしょーって思いつつ、7月に毎日更新してみたんですよ

うん

そんなわけなかった

習慣つかなかった

毎日更新はむずかしいよ
意識しなきゃできない

なので、最近は意識して更新してます

書くことなくてもあれこれネタさがし

↑最近ほったはんこー

いちごロゼッタちゃん

かわいいでしょー

えへへ

そうか!
はんこはだいたい毎日ほってるから
それをアップすればいいんだ!!

(そのためのブログですよー
(できるんなら、もっと早くからやってますよー

がんばってみるので、明日もみにきてね
できれば下のポチしてってね
ランキング参加ちゅう
ポイントはいるとうれしいです
↓↓↓   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

パンダがきたよ



あら?
どこかでみたことあるロゴの箱ね

これは。。。!
和歌山にあるパンダがたくさんいるすてきな動物園 白浜アドベンチャーワールドのロゴじゃないですか!!

夏休みに恒例となったパンダ旅行で行ったばかりだ!



はい。
きょねんおととしに続いて三回目。
こどもと考えた標語が入選しました



こんなに賞品くれたー
ありがとうございます!!

パンダぬいぐるみが年々大きくなる 笑

ムスメがパンダ大好きなのでとても喜んでます

また来年も和歌山パンダーランドの。。。
チガウチガウ 白浜アドベンチャーワールドのパンダに会いにいこう♪

みんなも行くといいよ!!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

はしもとごはん

橋本で搬出のあと食べたごはんやさんの紹介



裁ち寄り処さんのすぐそばに楽やさんというごはんやさんのがありました

そこでランチをいただきました





ボリューム満点でしたー
ごちそうさまでした!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

しんかいがきた!

大好きなおともだちからすてきなものが届きました



先日の絵てぬぐいをかざるきっかけとなったおともだちなのですが、夏に上野の科学博物館で展示されていたしんかい展のおみやげなのです

きれいな色のてぬぐい!

深海のいきものたちがかわいい!

早速かざろう!

前回は家にあった木っ端でどうにかしたけど
今回は東急ハンズでこんなの買ってきました





幅広のほうの木に溝が彫ってあって、それにあわせて薄い木をはまるようにしてあります

セットでなく、それぞれうってましたー



てぬぐいを挟み込んで薄い木をみぞにはめこみます



てぬぐいにアイロンをかけて、飾りました

すてきー!!

ありがと!!

ちょっと夏っぽいかなとおもったけど秋口の涼しかったり暑かったりの日々にも合います
しばらくこのてぬぐいをかざりますー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

橋本裁ち寄り処での展示販売終了しました!



22日に橋本での展示販売終了しました!
お越しくださいましたみなさま
ありがとうございました!!
また、新しい出会いがありましたことを感謝いたします
オーダーいただいたはんこは順番におつくりしますので楽しみにお待ちくださいませ

次回出店は10月12日13日の四季の郷収穫祭を予定しております   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

和歌山みやげ



とうふ工房るあんのとうふのオイル漬け

オリーブオイルにスパイスととうふが漬けこまれてます
先日のきのこママパン祭りのときにバケットといただきました
とうふの風味が濃厚になり、スパイスがさらに風味を加えて、チーズのような味わいです
あたしはお肉のようなうまみすら感じました
日持ちもするのでおみやげにもオススメ



高垣酒造の里の花
あたしの愛読書もやしもんで紹介されている酒蔵のお酒

酒屋さんのおすすめの肴 塩でいただきます

注いだときのかおりはあまーい香り
雨上がりにふわっと花が開いたような、みずみずしたと華やかさにあふれます
味はやわらかくすうっと喉に落ちるさわやかな飲み口
あとくちはわずかにピリリと残り、そこにチェイサーに水を含むと鼻から香りが抜けてさらにうまい
塩をなめてまたひとくちいただくと、今度は甘さがたち、香りの良さがまた引き立ちます
たいへん濃厚なあじわいで肴であじがかわるのをたのしめます

和歌山はおいしいものがいっぱいでたまりません   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

龍神温泉に行ってきたよ!

先週の連休に和歌山ぐるり旅してきました

秋の気候にさそわれて温泉につかりに行こうと出発しまして、龍神温泉へ。。。



日高川!
きれい!
つめたい!!
(9月なかばなのにまだ水にはいろうとする

翌日はなんと!
台風18号接近するなか那智勝浦までいってきました

和歌山のたから



落差133メートル
日本一の高低差を誇る三大名瀑のひとつ
那智の滝

飛瀧神社(ひろうじんじゃ)の御神体です

ふだんも美しい滝ですが、雨のおかげで水量がものすごく増えていて階段の途中からドドドドドというすごい音が響きます

白く太い帯となった滝がいままでになく神々しかったです

帰りは白浜をまわって帰宅



橋杭岩がすごいことになってました



中継車もならんでて、思わずパチリ

大雨のなかわざわざ出かけていってしまいましたが、天気情報、交通情報を聞きながら無事にお墓参りも済ませることができました

明日はおみやげをご紹介しますー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

橋本で遊ぼう!

ただいま橋本市裁ち寄り処できのこママ雑貨店が22日までオープンしてます!

近くに高野口公園というところがありまして
ウチのこどもたちが遊んでたのしかったのでそのご紹介



全体図



こんなのあったらー登るしねー

柵があったらー



登るよねー



階段あればー

おりるし、のぼるよねー


旦那くんが遊ばせてくれました。

ちゃんとブログ用に写真を撮ってきてくれるという。。。

家族の協力のおかげでナミハンコの活動できてます

ありがとう   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

きのこママ秋のパン祭り

きのこママ雑貨店ブログでも書いたのですが、秋のパン祭りと称してパンをモシャモシャ食べる集いをやったのですよ

それはもう炭水化物でした



こんなにパン

もっと言うならば



こう!



そして!



なんですって?!



アラヤダ!



ま。。。まさか!!



そんな。。。
パンすぎる。。。

ワタクシはしょっぱめで、ハード系のパンが好きでして、品揃え的にもパレードのものがお好みでしたー

イノウエのクロワッサンも絶品でした。。。

いや、全部おいしかったのですよ
夢中でムシャムシャ食べました

パン祭り、たのしいです

昨日は夜まであごが痛かったです
あと、すごく喉が乾きます

第二回パン祭りはどんな品揃えになるでしょう

おたのしみに!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

バラがさいたよ



お花があふれる庭にあこがれております

きれいなバラをみると挿し木して増やそうとおもってしまうのです

このバラはひいばあさまのバラを挿し木した2年モノです

あざやかだけど、ひかえめなオレンジ色がすてきです   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

トンボ!



あら、700系
いいよねー
はなっつらの長さがスピード感を演出するよねー
長いってだけじゃなくホントに早いのがかっこいいよねー
やるときゃやるゼ!的な?!

ううん
ちがうの。

みて。



あら



なにこれ

どうゆうこと?



接着じゃありません

置いてあるだけ

とんぼが留まるのと同じ要領でバランスをとる高野杉のトンボなのです



物体の平面運動についての解説付きです

。。。まったくわかりません

でも、とにかくかっこいい

こんなステキなものがどこで手に入るのかしら

きのこママ雑貨店の展示販売イベントをやってる裁ち寄り処で手に入りますぅー

遊びにきてね   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プロフィール

nami737373

Author:nami737373
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
