
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

タイムトライアル怒られた!

旦那くんに
タイムトライアルなんて悪ふざけしちゃだめ!
丁寧に作ってないように感じるよ
と注意をされました。。。

たしかに。

ごめんなさい
丁寧につくってますよ

でも、いつもより丁寧に面取りしました



こつこつ ちまちま
作業してます!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    


タイムトライアル失敗

他の用事がはいってしまい、はんこ彫りができなくなってしまいましたー

45分で3個と途中まで


おなまえはんこのフレームなので中にはオーダーをいただいて、名前を彫り入れます

昨日お知らせした橋本の裁ち寄り処さんで販売しまーす   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

タイムトライアルしてみる

はんこをどれくらいのペースで彫ってるか
記録してみようとおもいます



窓際で作業してるのでビミョーな影。。。

転写済のはんこを彫ります

9時ちょうどにスタートしまーす

コーヒーいれてこよ。。。   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

橋本できのこママ雑貨店オープンします(期間限定

まだまだ暑い日は続きますが
朝晩が少しずつ涼しくなり秋の気配。
そんな秋の始まりに久々のきのこママ雑貨店の
店頭販売イベントです!
(9月度のネットショップはお休みさせていただきます。)



きのこママ雑貨店
@橋本市ITセンター「裁ち寄り処」

2013年9月4日(水)~9月22日(日)

和歌山県橋本市高野口町名倉288
営業時間 9:00~17:00
[HPはこちら→]

今回「petit bonheur」「caramel snow」の出店は残念ながらお休みなのですが
他メンバー11人で店頭委託販売させていただきます。
(ネームインポエム「彩」は復職のため、きのこママ雑貨店を卒業させていただきましたので
今回出店はございません。ご了承ください。)

お馴染みの商品から新商品まで
ベイビーからママまでみんなが楽しめるかわいい雑貨が今回も目白押しです。


今回はいつもの活動拠点である和歌山市を飛び出し橋本市での初出店です。
(委託期間は上記のとおり9月4日(水)から22日(日)までとなっているのでお気を付けください。)
メンバー一同、新しい出会いにもドキドキです。

たくさんのみなさまを笑顔にすることができますように。


委託先である「橋本裁ち寄り処」の
裁ち寄り処という名前が付けられた由来は、
町の人を始め多くの人に立ち寄ってほしいと言うことと、
高野口はパイル織物の歴史ある産地という思いから
“立ち寄り”から“裁ち寄り”と言う名称に置き換えたそうです。素敵な名前ですね。


秋の行楽ついで
かわいい雑貨に癒されにふらっとお立ち寄りくださいな。   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

つくってますのよ

手紙ってかきますか?

あたしは割と手紙かくの好きです

最近あったことをつらつらと書いて、かわいい記念切手を貼って出します

ポストに投函してストンとした手応えを感じると相手のポストにはいったときもこんな音がするのかしらとおもいます

そんなおてがみライフにワンポイントいかがでしょう



下の名前だけでも
イニシャルでもかわいらしくできますよ



プレゼントにもいかがでしょう   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

また本の自慢

またもやブックオフオンラインで買い物をしてしまいました



こみゅにけーしょんつーるでざいん



いろんなブランドのDMやショップカードなどのってます



色味がキレー



2001年発行で結構古い本なのです
定価14,800円+税
なのですがー!
ブックオフオンラインでは100円だった
のですがー!

さらにどん



た ん か 0円

なぜ???

なぜならー



表紙がちょっぴりやぶれていたから

実店舗ならよくあるよくある

それなのにオンラインだと値引きしてくれるのです

需要の低い本だから処分してしまいたかったのかな??などと邪推してみる



そして、ブックオフで掘り出し物をみつけてくるコツを聞かれたので、あたしの場合。

実店舗では。。。
とにかくこまめに行ってチェックする
雑誌、語学の棚、実用書の棚をチェックしてます
買取強化キャンペーンのころは大幅値引きがあるのでラインナップががらりとかわります
雑誌は100円
手芸本は300円まで
単行本はモノによる
と、古本の上限をきめて、欲しい本でも値段によって買うか買わないかきめてます

好きな本は定価で本屋で購入
ブックオフで買うのはコレクション目的でなく参考書的かなー
なくてもいいんだけど、あるとちょっと面白い
必要なとこだけ切り抜いて処分すること多いです

ブックオフオンラインでは検索で
美術書 安い順 古本在庫あり
でしぼって、ただただ一覧を見ていきます
タイトルで琴線に触れるものがあればタイトルをアマゾンで検索して内容チェック
値段と興味が釣り合ったらポチします

そんなかんじー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

和歌山みやげ 味一ジュレ

お盆に帰省してきました

地元のトモダチに和歌山のおみやげを選んでみましたー



味一ジュレ。
近鉄の地下で試食販売してたのですよー
すごくおいしかったので、おみやげにしようと決めました



味一情報


さて、どんなかんじで差し上げましょう



毎度おなじみセリアのてぬぐいを使おう



横長において



くるくると巻いて



少し右を長めに、折ります
軽くねじるようにして、布を処理するとキレイに仕上がります



片蝶結び?でふんわり結ぶとー



じゃん♪
かわいくできましたー
つめたーく冷やして食べてねと
ひとこと添えて差し上げました   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

リボンはんこ

おひさしぶりでございます

夏休みを満喫しておりました

楽しい日々のあれこれはまた追々。。。

今日はリボンのはんこのご紹介



印面が黒っぽいのは試し捺しのインクの跡です

ご了解くださいませ



横3センチ縦1.5センチの使いやすいサイズです



インクはツキネコのクラシックのクリムゾンレッドをつかって捺してみました



手書きで一言添えて簡単タグ作りにいかがでしょう

紙は単語帳を使いました
マステは5ミリ幅のものが使い勝手がよくてお気に入りです   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ ロケット



えらくレトロなデザインのロケットです

これじゃ飛ばないよとつっこまれそう。。。

夢は高く飛んでいくよ!
とうまいこと言ったような顔しときます   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ つきうさぎ



月にちょこんとすわるうさぎちゃん

なかなか詩的なモチーフです   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ くるま



ちょっとカーズっぽいくるまくん

男のコbabyの誕生祝いにいかがでしょう   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ステキオウチ計画*麦藁リースをつくってみるよ

玄関に植物を取り入れたいな
とおもったのです

しかしあたくししょっちゅう花を枯らせてしまうのであらかじめ枯れていればいいじゃない!!とドライでリースを作ってみました

庭のユーカリをふたえだチョキンと切って暑い車のなかに一晩放置
カラッカラにかわいたユーカリと先日作ったアジサイを使うよ!



あいかわらず片付いてない作業机でゴチャゴチャしてますよ

ホームセンターで300円くらいで買ってきたものの誰もかぶってくれない麦藁帽子にユーカリを並べてみます



細い真鍮線を3センチくらいにカット



半分に折って挟んで麦藁にさして



割ピンみたいに留めます



アジサイも小房に切って留めていくとー



できたー!!



自然光は色がキレイに撮れるなぁ



こんな風に飾りました

逆光ですが!!
(自然光は扱いがむずかしいのう!!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ マトリョーシカ



まいどおなじみマトリョーシカ

顔がシンプルなので、いっこいっこ表情がかわっておもしろいです

まつげバッサー
くちべにキュッ
てなかんじのマトリョーシカもつくってみようかな   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ミニミニマーケット@パームシティ ジストホール

明日8月2日はパームシティ ジストホールでミニミニマーケットというイベントが開催されまーす

きのこママ雑貨店で一緒に活動してる

シンプル使いやすい布こものKOTOHAさん



乙女ちっくアイテムでおなじみ
キラキラレジンアクセサリーJolie Cielさん



丁寧なつくりのこどもふく
うちの娘も愛用中なオレンジツリーさん



こちら、お三方が出品します!
ナミハンコは出品しませんが、ほかにもたーくさんステキなしなものがならぶようなのでみなさまお誘い合わせのうえお越しくださいませー

ホッピングミニミニマーケット コチラ


あしたは残念ながら行けないよ!

いやいや そう簡単に和歌山いけないよ!
ってかたは
8月10日からの
きのこママ雑貨店ネットショップをおたのしみに!!

たのしみにしちゃうしちゃう!!
とおもったらぽちっとおねがいします!
↓↓↓↓↓↓   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

トラがでたー!



ガオー

わーヒトクイトラだー!



たべちゃうぞー

わー

にげろー



シュッ

ん?
なんかでた



なんかでたぞ!



トラの半分はティッシュでできてます
あとの半分は布とか綿

白浜アドベンチャーワールドで買いました

男前な顔つきに一目惚れしました   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プロフィール

nami737373

Author:nami737373
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
