
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

つぶらな

和歌山のしなものでなく大分のJAのしなものなのですが



つぶらなカボス つぶらなユズ

きのこママのメンバーラニさんのおすすめなのです



なかには粒々入り!

おすそ分けしてもらってすぐ飲みたかったのでグラスにあけて氷で冷やして飲みましたがこの粒々まで飲みたいなら缶のままゴクゴク飲まなきゃだめ!

粒々をぷちぷちとつぶしつつ
果汁のうまみをたのしめます

甘すぎずすっぱすぎず
後味さわやか
夏にぴったりの飲み物です

とてもおいしかったので母にもすすめましたー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    


シークルで飛ぶよ



先日りんくうタウンのシークルにいってきました
寄せ植えがかわいらしかったのでパチリ





うん。かわいい。

うちの庭もはながあふれるステキな庭になればいいなぁ

シークルでは息子くんがぴょーんと飛びました

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ステキオウチ計画*玄関をステキに

オウチをステキにしたいのです

我が家は築25年以上で、旦那くんが中学生くらいから住んでいたオウチ
キレイに住んでいたようで傷みはすくないので引っ越してきたときに
壁紙とキッチンをリフォームしたくらいで、ほぼそのままなのです

引っ越してから環境に慣れるのと
当時一歳児の息子くんの子育て
間もなく妊娠出産と忙しい毎日を過ごして
この春からこどもが二人とも幼稚園に行くようになり
バスで送り出したあと、ふと見ると

お う ち が き た な い

あたくし、整理整頓片付け掃除が苦手でできることならやらずに過ごしたい
ほこりぐらいじゃ死なないよ!
ってなかんじなのですが、このままじゃこどもに
「おもちゃ片付けなさい!」と叱れなくなる
きっと逆に「オウチ片付けてくれないと恥ずかしくてともだちも呼べないよ」といわれてしまう

なので、ステキオウチにすべくがんばることにしました

ブログネタにもなることですし。

まずは、第一弾
玄関を片付けます

before


きしゃないので画像ちいさめでお送りします

三角の飾り窓
すてきなのですが、帰ってきてとりあえずでものを置いてしまいがち

まずは、片付けよー!



引っ越してきたときからのカーテンを外して、ついでにブラインドもはずします

それじゃああんまりにも丸見えなのでなにか垂らそうってんでポニョの手ぬぐい



ハッ
手ぬぐいといえば!
あたしの大好きなともだちが手ぬぐい愛好家でその影響で手ぬぐいほしいなーと思いつつ
実際汗を拭くにはタオルのほうが好きなので手ぬぐい活用できないなとおもっていたのですよ

でーもー

じゃん


飾れるじゃないですかー

いいじゃないですかー

この絵手ぬぐい
一枚1000円と少々お高いのですが色がキレイだし季節感あふれる柄がたくさんなので
四季に一枚ずつ買っておけば玄関を飾れるわけですよ
まぁ、気に入ってしまうとそれ以上買ってしまうわけだが

消費が日本を活性化させるんだー!

好景気になりますようにー!

お小遣いが増えますようにー!




うん。
わけのわからん叫びで、本日終了!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ 四つ葉



しあわせになるクローバー

左下のオレンジのお花のとこにおなまえがはいります   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

本をかったのでぃす

あたしが好きなお店
セリア
ダイソー
ブックオフ

あとは和歌山ローカルスーパー
マツゲン

和歌山のスーパーの格は
ウジタ>オークワ>マツゲン
てな雰囲気がありますが
あたしはマツゲンが好きだよ

歌がいい

まあ、そんなことはどうでもいい

大好きなブックオフで
こんな本をみつけましたー



アリス イン ワンダーランド
洋書ですー
ペーパーバックですー



活字あそびー

たまらん

この流れはハリーポッターが
受け継いでいるのだろうか



チャシャねこー
かーわーいーいー



たまごおじさんー

英語の教科書でみたのといっしょー

ぶーきーみー

けっこう挿し絵は不気味です

これがー
驚きの価格!!



ブックオフだいすき!!

いい本買ったなー

インテリアやラッピングにって
買ったのですが
英語も読めないのに
おしゃれなかんじがするからと
そこらに貼るのは
ミーハーなかんじがするかしら
と、ちょっと考えてしまったので
エヘヘー ミーハーばんざーい
と開き直ったら
どんどん使っていきます

そしてなによりも
部屋を片づけなければ

あたしの作業つくえ
ちょっとみてみます?

どきどき

心の準備しました?

いきますよ?



あまりのひどさに
ちいさい写真にしてみた


なになに流行りの汚部屋住人?
とおもったあなた!
はよ片づけなはれと
応援ポチおねがいします!
↓↓↓↓↓↓   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

夏といえば。。。!?

かき氷はお好きでしょうか
ウチはみんな氷食いで
冷たいものが大好きなのです
かき氷ったら
もうゴチソウまちがいないのです

去年はまったこちらのシロップ



今年もつくりました
かき氷にはもちろん
アイスコーヒーにも
トーストにも
ものすごく合うのです

先日日経の日曜版にこんな記事



これはー!
シロップレシピのお店だー!
おうちでいただく、ごちそうかき氷

写真もすてきです
この暑さに負けないように
かき氷、いかがですか   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

紙をどうしてくれよう。

こどもが折り紙でつくる手裏剣を大量生産しております

ふたつのパーツをうまくあわせられずに
仕上げろともってくるのです

もう、あきたよー

そして折り紙が大量消費されていきます

するってーと、残るのがこれ。



台紙の厚紙
箱が捨てられないんだから厚紙も捨てられるわけがない

もちろんなんか作ります



四隅を3センチ角の正方形に切り落として
折り線の筋をつけます



谷折りしたら、紙をはります
これはセリアのニュースペーパー



角をマステで補強して、飾りマステして
できあがりー

って、また箱!!!
どんだけ箱よ!!!
とおもったら下のシカクもポチしてみてね
↓↓↓↓↓↓   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

新作はんこ*にがおえはんこ

さてさて新しいはんこの紹介です

写真から下絵をおこす
にがおえはんこでございます

スマホもデジカメもすっかり普及して
みなさま手軽に写真をたのしんでいるとおもいます

ちょっとうまいこと撮れた写真を
なにかにつかいたい!
なんておもったりしませんか?

こどもの仕草なんかかわいくてしかたありません
それが親ばかってもんです 笑

いやいや
このはんこをオーダーくださった
Nさまのことじゃありませんよ
ホントに
うん、ホントですよ
(ブログを読んでくださったようであんまりうれしいので
調子のってます スミマセン。゚(゚´Д`゚)゚。


うわさの親ナントカはんこ 笑



息子くんの写真からのはんこなのですが
表情はパパさんにそっくりだそうです
うれしそうに話してくださる様子は仲良し家族なんだなーと
ほっこりした気持ちになりました

そして、Nさまは先日プリザーブドフラワーの
アレンジをくださった花ユンナさんなのです
アレンジメントの教室や受注販売もされているそうです
かわいいお花にいやされますよー

サイズは3×6センチ
メモ用紙のはじっこに捺して
吹き出しなんか書き込んでみるとかわいいかも

おじいちゃんおばあちゃんに
こどもの様子を伝えるお手紙に
ぺったんしてみてはいかがでしょう


こちらのはんこは8月10日からの
きのこママ雑貨店ネットショップにて制作予約を受け付けます
これぞ!な一枚を撮って
お待ちくださいませー


親ナントカってあたしもだわ!
っておもったら
応援ポチおねがいします!
↓↓↓↓↓↓↓   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

細長い袋

さて、きょうはなにをつくりましょう



さらしをダダダダと
細長い袋に縫います



ツキネコクラシックで
雑貨スタンプをポンポンポン

物足りないので



ひきしめに、文字スタンプ

ラヴィアンローズ。

あたしはなぜか、和訳を
「酒と女の日々」と
おもいこんでいました

なぜ?


この袋には



ワイングラスをいれます



こう。



こんな華奢なグラスは
普段はつかわないのですが
和歌山のステキ手作り集団
きのこママ雑貨店の奥様たちったら
シャレオツでしょうがないので
グラスもシャレオツでなくては
ゆるさないのです

ママ会のときに持って行きやすいように
こんな袋をつくってみましたのよ


そして、今日つかった
雑貨スタンプや
酒とおん。。。ゲフンゲフン
バラ色の日々なスタンプは
きのこママ雑貨店ネットショップ
で販売いたしまーす

オープンは8月のお盆のころを予定してます


酒と女の日々、すてきだね!
今日の手作りも、すてきだね!
とおもったら応援ポチおねがいします!
↓↓↓↓↓↓   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

きょうつくったもの

きょうは ぶきを つくりました



わりばし2膳
わごむ
ガムテープ
マステ
長いブロック

ブロックに直線ガムテをはると
ベタベタしちゃうので
マステで保護してあります

コツをつかむと
けっこう飛びます


ぴょーんと飛ばして
応援ポチっ!
↓↓↓↓↓↓   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ハギレでコースター



先日ストール、スカートを
作ったナニイロのハギレで
コースターもつくりました

洗濯しっぱなしでも
ふんわりするのは
ダブルガーゼのすてきなところ



良い柄のところが
二枚もとれてウレシイナー



まいどおなじみ、セリアの
チロリアンテープを縫い込みました



ワンポイントに
ナミハンコのthank youスタンプ
インクはツキネコクラシックの
インペリアルパープル

スポンジが固く、油性インクなので
布に捺しても線がシャープにでます



こんなかんじにおいて
縫い付けまーす


アイロンかけようよ!
とおもったアナタの
応援ポチお待ちしてます
↓↓↓↓↓↓   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

箱をどうしてくれよう。

アタクシ、あきれるほどに
箱がすきなのです
いかにもステキな箱はもちろん
お菓子がはいってた箱も
好きでたまりません

たとえばこんな箱



さあ、これをどうしましょう



塗ります
ペンキで塗りまくります
二回くらい塗ると
ムラもアジと開きなおれる気がします



色はコメリで買ったペンキ
薄みどり




そして、セリアで買った
ジョイントマット コルクを
カットします



スポンジやコルクなど
厚みのあるものを切るときは
惜しげもなく新しい刃を
使うのをおすすめします

ケチケチすると
切り口がボソボソになるのです

はめこんでみると



こう。
すこし、ぼんやりしますね



マステで縁をぐるり
フレームの薄みどりから
コルクの茶色への色がつながったかな



マステコラージュで
ワンポイント

むすこのイニシャルRです



むすめのぶんはH



玄関の幼稚園かばんを
ひっかけておく上にかざってみました

フレームが紙なので軽いです

そして、ジョイントマットは
やわらかいので画鋲が
ささりやすく抜けにくい

幼稚園で描いてきた絵をここにかざれば
毎日朝早くから夜遅くまで
働いているお父さんも
こどもの絵がみやすいかな、と。

この玄関がゴッチャゴッチャしてて
たいへん見苦しいので
近々工夫したいと思ってます


今日もペンキを少しこぼしてしまった
アタクシに「早く拭き取りなさい!」の
応援ポチ!をおねがいします!
↓↓↓↓↓   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

あらかわのもも!

和歌山ったら桃なのです

あらかわの桃という
それはそれはおいしい桃があるのです



すごい良いかおり!

桃は食べる一時間前に冷やします
冷やしすぎるとと甘さが消えてしまうのです

そして、皮をむくときは
切り分けてから
皮をむきます
そうすると、果汁が
滴り落ちてしまうのを
少し減らせます   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

かざり認め印の紹介

ご好評いただいている
かざり認め印をご紹介します



インク付きの回転スタンパーです



今回は小学生の女の子ちゃんの
おなまえのオーダーをいただきました

苗字を入れてお作りもしてます

もちろん漢字で彫りますよー





フレームは他にも
りんご おうち クローバー リボン
ねこ いぬ とり などなど
いろんな種類でつくってます

そのうち一覧にして
ご紹介しまーす



サイズは10ミリ角程度

インクは油性赤のみ

(ですが、違う色も使えるようにできないか
研究、挑戦しております
しばしお待ちあれー


お届けラッピングは。。。



プチプチをセリアの幅広ビニールテープで
ぺたりと留めて、ピンクの毛糸をはさみこみました



リボン結びをして、印影をマステでぺたり

こんなかんじでお渡しします




今回はメンバーのこどもちゃんが
通っているそろばん教室のおともだちさんからの
オーダーでございます

先日教室の先生がかざり認め印を
ご注文くださり、紹介してくださったとのこと

ありがとうございます!

たくさんぺったんしてくださいませ   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ビロウなはなしで恐縮です!

遊びに夢中になっていると
トイレに行くのを忘れます

こどもなんか
直前になるまで
トイレに行くという
選択肢がうまれないようです

アドベンチャーワールドでも
もちろんそうなのです

だので、出口のとこの
トイレは



こう。

もちろん女子も



こう。

がまんしすぎ!!


ビロウなはなしのあとは
キレイな景色を。。。

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

白黒つけようじゃないか!

先日とあるパンダ好きと話していたのです

アドベンチャーワールドのパンダの
親子関係の複雑さについて。

連れ子再婚をしたお母さんパンダの
義理の娘と再々婚してるのです

お父さんは双子癖があるのか
お母さんとも義理の娘とも
双子パンダを多くもうけているのです

パンダの感情的には
そういうの気にならないのか
話し合ったのです

それはもう狂おしいぐらいに
あつく、はげしく話し合いました


「感情的なアレコレは
はっきり白黒つけたいよね!!
。。。パンダだけに!」

オヤジギャグといわれようが
言わずにはいられないのです

そういう生き物なのです



なので、白黒つけるために
白浜アドベンチャーワールドきてます   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

タグをつくったよ!



ありがとうな気持ちを伝えるワンポイント



材料はこちら



学生のころお世話になりましたね
単語帳とクリップ

クリップはダイソーで
すこーしマットな質感のクリップを
見つけたので、それをつかいます



単語帳にスタンプをぺたん

大きなほうはキッチンキッチンで買った
外国の切手模様
バーサクラフトのすみれをつかいました
小さなほうはナミハンコの
thank youはんこ
筆記体でさらりと書いたようにしました
他のはんこと組み合わせて
さりげなく使えます



クリップにmtの細いマステをぺちりと
挟むように貼ります
色味ははんこの色に合わせました
同じ色がはいっていれば
失敗することはないと思う



細長く切った洋書は
ブックオフで105円で買った
ハリーポッターのペーパーバック
程よく日焼けしてて
味があります



紐をとおせばタグのできあがり


今回使用したthank youはんこは
来月のきのこママ雑貨店ネットショップにて販売いたします

thank you以外にも使いやすいヒトコトはんこ
とり揃えております
おたのしみに☆   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おあつうございます

先週あたりまで暑さと
体調不良で寝てばかりいたのですが
今週は母が子育てヘルプに
来てくれているので
すごく楽で、モノヅクリに
やる気がでてます

今日のおやつ



ん?

突っ込みどころまんさいなのは
わかっています

みなまで言うな
みなまで言うな

旦那くんが会社のコンビニで
買ってきてくれました

サクサクうまー

甘いの食べて
さくさく作るぞー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ナニイロすかーと

はじめにお詫びいたします

ダーマトグラフの使用記事は
まだまだ先になります。

きょうはー
昨日のつづきー
ナニイロの生地でつくったー
スカートのー
はーなーしー



娘のスカートです

100サイズくらいかな



着たとこ。

あらやだ。

娘ちゃんたら、なにくわえてますの?

お兄ちゃんの鍵盤ハモニカのホースくわえてますのよ。

あらやだ。

よだれヌンチャクになってますわよ。



うしろー

ダブルガーゼの生地なので
裏地なしでいいかなーと一重でつくりましたが
ちょっとこころもとないかな?
涼しいし、自分用だから、まあ、いっか。   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ストールをつくったよ!



日射しがきつうございます

アタクシ、実はたいへん日焼けしやすい体質でして
部屋のなかにいても日焼けするんです

なので、ちょっと外に出ようものなら
それはもうこんがりと焼けてしまうのです

うれしはずかし、30代の肌には
日焼けは禁物なのです

だので、少しでも日に当たらないように
ストールで首もとをガードするのです

使ったのはナニイロの生地



Fuccra:rakuen
これのヌメア

端の始末は


セリアのレース

はいだとこの縫い目を隠すのにも



セリアのおはなモチーフのレース

セリアのレースは手軽にかわいいけど
ちゃんと手芸屋さんいって
選んで、必要なぶん買ってきたほうが
きっと、おとく。

とにかく、かわいいことできましたー

そして、同じ布で娘ちゃんのスカートも
つくったのですー

ご紹介はまたあしたー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

あじさいドライ再チャレンジ

連日猛暑がつづきますが
みなさま いかがお過ごしでしょうか

水分と休息をたっぷりとってますか

先日失敗したあじさいのドライフラワー

咲いているあじさいがいい感じに
枯れてきていたので
ドライフラワーに再チャレンジしてみました



夜にとったのでずいぶん青く撮れてしまいました

花弁のふちがかわいてきてるけど
水分の重みはずっしりある
枯れかけているという状態

葉っぱをすべておとして
逆さまにして、車の中に吊しました

翌日いちにち車は使用せず。

そして もーのーすーごーく
暑かったです

そしたら。。。。



からっからです

簡単に成功しました

あじさいがキレイだなーという
タイミングじゃだめなのですね

枯れかけているときに切って乾かせば
簡単につくれるようです

あとは色のコントロールをするには
日光の関係なのかなー

キレイなタイミングで切り花
→屋内に飾りながら枯れるのを待つ
→よいタイミングでドライ

にすれば、好きな色をだせるかしら

また挑戦してみますー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

きれいなおはな



先日つくったはんこのお客様から
すてきなお花をいただきました

プリザーブドフラワーのアレンジメントです

かわいらしいお花と
それをささげもつような
つぶらな瞳のリスくん

お花をいただくことなんて
めったにないので
とても心があたたかくなりました

Nさま ありがとうございました!

Nさまはフラワーアレンジメント教室も
されているそうで、
はんこと併せて紹介させていただきたく
ただいま確認中です

すこーしお待ちくださいませー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

今日こそだめかもしれん

ああ 昨日のあの猫じゃ
きっと見にきてがっかりしただろう

今日はちゃんとダーマトグラフねたを
書かねばならない

それがヒトのみち!!
ちがう?!
(なつかしいなぁ コジコジの真似

でもね、そうなんです

またなんです

できてないんです

かわりといってはアレですが
こんな記事いかがでしょう



みなさま 夏の予定はお決まりでしょうか
白と黒のかわいい生き物はいかがでしょう

うし?

チガウチガウ

ペンギン?

チガウチガウ

ぱー?

んー?

だー!!!

和歌山はパンダの名産地なのです

日本のパンダは和歌山生まれが多いのです

てか、いま日本にいるパンダは
上野2頭
神戸1頭
和歌山5頭

こないだまでもっといたんだけどなー
2012年12月と
2013年2月に2頭ずつ中国にかえしちゃったのよー

2頭ずつ
ですからね。
計4頭ですよ!!

なにやら上野のおパンダ様が
想像妊娠だどうだってさわがれますが
和歌山はポロッとパンダですから。

上野は2時間並んで15秒パンダ見たなんて
聞いたことありますが
和歌山は2時間まるまるパンダですから!!!


うん。
みんな 夏休みはアドベンチャーワールドに集合だ!!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ああどうしよう

ダーマトグラフのはなしをかかねばならんのに
まだネタができてない。。。



こんな猫の絵でごまかされてくれるだろうか

だめ?

だめ?   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

うちの旦那くんへ



おたくの奥さんがまたなんかいらんことはじめましたよ。

トイレのまえの床はそうじしました

あまりよくみないでください   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ダーマトグラフをかったよ!



はて、なんの説明書きですかな

じゃーん



ダーマトグラフぅー
(青くて丸い未来生物の声で

紙巻をはがしたいとうわごとのように
つぶやくあたしを見て、
旦那くんが買ってくれました

ありがとう

これでいろいろやらかしてみようとおもってます

つづきはあした!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ドライあじさいをつくったよ

アジサイが盛りですな

花を見ると保存したいと思うのは
貧乏性でしょうか

友人のなかで二番目くらいに
おしゃれなひともドライあじさいを
すてき写真を撮るアイテムにしていたので
真似してみたくて、
あじさいを乾かしてみました
(買うと高いから



花弁がちぢんでしまいました

次はもうちょいうまくできたらいいな   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ 0形新幹線



速い新幹線もすてきですが、
やはり初代がいちばんかわいいと思うのです

男の子に人気のデザインです   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ くじら



くじらのカテゴリはどうぶつでいいのかしら?!
哺乳類だからいい?!

そんなことみんな気にしてない???

とりあえず、和歌山の南のほうでは
ホエールウオッチングもできますので
よろしくー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

光の夜



夜中に撮った関西空港への橋の写真

黒い紙に光が張り付いたよう

針ですくってとれそうでした

さて、七夕の今夜きのこママ雑貨店のネットショップがオープンします

みなさまのお越しをお待ちしてます   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プロフィール

nami737373

Author:nami737373
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
