
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ あかんべパンダ



やんちゃなお顔のパンダくん
にっこり顔でもつくれます!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    


おなまえはんこ オランウータン



愛嬌たっぷりのオランウータン
男のコに人気です   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ パンダ



和歌山のアイドル パンダちゃん

男のコにも女のコにも人気です   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

夏のはな



ノウゼンカズラが咲きました!

あたしはこの花の色がたいへん好きで
和歌山に移住して、まず探したのが
この花なのです

太陽が大好きなノウゼンカズラ
夏にぴったりです   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ ひよこちゃん



おなまえのはいっているハートを
まんまるなど、ほかの形にすることもできます

シールでおめかししてますが
フレームシールのなかの
ひよこと、ハートのおなまえのはんこです   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ジョリーシエルさんのはんこ



きのこママ雑貨店の仲間
ジョリーシエルさんからオーダーをいただいてつくりました

フレームとロゴのはんこ

お渡しのときに、フレームのなかに
ムスメちゃんの落書きをかいて
お渡ししてみました

似てるかな??   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

セリアのデコパージュのりを買ってみたよ

はんこの持ち手の木に
陰影を捺すとき、
けっこう失敗してしまうのです

なので、あたしはデコパージュの技法で
紙ナフキンに捺したものを
木に貼っています

いままでは水溶きボンドをつかってたのですが
セリアでデコパージュのりが
売っていたので、買ってみました。



パッケージは捨ててしまった

のりは乾燥しやすいので
ちいさなサイズが使いやすくて好きです



ウチ蓋もついてる。

塗りごこちも。。。
いままでケマージュのりを使ったことないので
正直わかりません 笑

でも、だまがあるわけでもないし
のびもよいので、ストレスなく塗れます

乾きも早い

はんこは水に濡らしたりしないので
強度や耐水性はほとんどいらないわけです
なので、はんこの持ち手には
こののりで十分かな

今度、布やせっけんにも
デコパッチしてみたいなとおもってます



乾燥中ー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

コーヒーポーションをかわいくするよ!

あたしが活動している手作りママ集団
きのこママ雑貨店で
上半期の打ち上げママランチをするのです

なにせ三度のメシより手作りが好きな
メンバーのみなさまなのです

それはもうシャレオツなランチ会になるのです

あたくしは何を隠そうきのこママのリーダーなので
シャレオツ手みやげを全身全霊で用意せねばならぬのです



まずは、シール用紙に模様になるように
おはなのはんこをペタペタ捺します

ランダムに捺すといわれても、なんだか難しいですよね

薄い→濃いインク
大きい→小さいモチーフ
の順番に、△を意識して捺していくと
まんべんなく散らせるとおもいます



そして、明日おじゃまする由子さんは
とてもおいしいコーヒーを淹れてくれるのです

ちょいちょいとはんこを掘りまして。

ぺたぺたと捺しました



15ミリ幅にカットして、



うらをマステでつなぎます



マステ風シールのできあがりー

。。。むむ?

コーヒーポーションをおめかしするってば!!



はい。貼りました。



詰めましたー

できあがりー


ポーションにシールでおめかしは
pink pinko lifeさんのアイディアです!

すごくすてきなこちらのサイト
いつも参考にしてます!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

シールをつくるよ!

こどもの名前のシールをつくります

今日つかうシール紙は
100円ショップ、セリアのものです



シール用紙にペタペタして、
乾いてから
ラミネートシートでコーティングします



これ、すごいむずかしー!

シワ入りまくり!

定規でコシコシやって、無理やりしわをのばしました。



ピカッと光ってるのわかりますかな

まあ、これでよし。



いらんとこをチョキチョキして
できあがり。

これをこどもの水筒に貼るのです。   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

Tシャツのご紹介



このTシャツ、無地のものに手を加えた
リメイクTシャツなのですよ

つくっているのは
あたしのまわりで二番目のおしゃれさん
オレンジツリーのニコさん

今年はこのかわええTシャツを着倒します!

そして、オーダー受けてますので、
気になる方はメッセージくださいませ

(ただいまオーダー混み合ってますので
夏中にできあがるかは謎であります!!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

かわいいTシャツとはんことムスメ



こどものスナップで
これはかわいい!
ってな出来のものが撮れたなら
はんこにしてみてはいかがでしょう

サイズは3×6センチ
ちいさなワンポイントになります

ふせんにぺったん
手紙にぺったん

いろいろ使えます


はんこのモデルはうちのムスメちゃん

そして、ムスメちゃんの着てるTシャツが
めちゃかわいいのです

それのご紹介はまたあした!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

封筒をおめかし。

タイトルの封筒~といれようとして
手がすべって は で出た予測変換が

ハプスブルク

で、びっくり。

なぜ?

あたしって高貴な生まれなのかしら??


枕の下に豆があると眠れないワタクシは
今日はオーダーいただいたはんこの
発送のために封筒にはんこを捺してました



今日は気分がのっていたので
したのところに模様をカキカキしてみました

なぜそんなにゴキゲンなのかって?

えへへー

実はですねー

新しい筆記用具を手に入れたのですよ

ハイタイドというメーカーご存知でしょうか?

ハイタイドがメーカーで、
ペンコがブランド名だと思うのですが

そこの。。。



8色クレヨンペン

もうね、形がかわいい。

くるくるっと上をまわして
かちかちっと芯を出すのです

そして、なにより
書き味が良い。

わずかに紙の表面にひっかかりつつも
たっぷり色がのって、
なめらかに塗れるのです

べたつかないけど、
色のかさなったところは
ほどよく混ざって、色合いがかわります

単色でつかってもいいし、
重ねて重ねてつかっても楽しい

たしか480円

100均に似たようなのあるなーと
おもってしまうのが、浅はかかつ
安物買いのムニャムニャなのですよ

本体のかわいさ
発色の良さ

値段だけのことはあるのです。

これは買ってよかった

るんるん。   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ひとことかけちゃうはんこ



こんなはんこもつくってます

オテガミのところにひとこと書いてくださいませ



手紙といえば、先日の四季の郷クラフトフェアで
おなまえはんこをお買い上げくださったお客さまからお手紙をいただきました

小学生の女の子ちゃんからでした

交流ツールがどんどん増えて、メールや
電話になっていく今、郵送でお手紙をもらうというのは
とてもとてもあたたかく、うれしいことだとかんじました

あたしがつくっているはんこも
とてもアナログで、手間のかかることですが
手仕事ならではのあたたかさを
だれかに届けることができるとおもってます

お手紙、ありがとうございました
またよろこんでもらえるような
かわいいはんこをたくさん作ります   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プロフィール

nami737373

Author:nami737373
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
