
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

明日のコドモちゃんたちの幼稚園の運動会は
決行されそうです

どうか、雨がふりませんように

お弁当を上手につくれますように



さてさて、明日はもうひとつ楽しいことがあります。
あたしが普段活動している、きのこママ雑貨店のネットショップがオープンいたします

以前のネットショップから更にパワーUP 商品数も大幅に増えて ナチュラルからカラフルPOPまであなたのお気に入りが必ず見つかるハズ★★★

ナミハンコのしなものも多数出品しております
ぜひ、ご高覧くださいませ




ネットショップ初出品メンバーもいるのでお楽しみに♡


~6月ネットショップ~
*6月1日21時~16日23時まで
*期間限定なのでご注意下さい
*1点物が多いため早めにチェックしてね

きのこママ雑貨店ネットショップはこちらから★   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    


テルテル坊主

今週末は息子くん&娘ちゃんの幼稚園の運動会なのですよ

しかし!

関西 梅雨入り!!

週末は微妙なお天気っぽいのです

なので。





つくってみました。

テルテル坊主

ひだりが息子くんが顔かきました

右が娘ちゃん

かわええ。   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

サイにサイン



先日お世話になったトコのみなさまに
使ってくださいとさしあげたはんこ。

回覧メモに見ましたサインを忘れてしまうヒトがいるそうな。

見たら名前おねがいします!

とかかずに良いように

サイにサイン。

うん。 オヤジギャグ。   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ぱんだしーる



細長い紙がものすごく好きなのです

なので、シール紙を細く切って
はんこを捺してみました

マステみたくつかってくだされ   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

定番きのこママちゃん



さて、バッチの図案紹介もいよいよラスト

きのこママちゃんです

そもそも きのこママ雑貨店とは
どういったいきさつでついた名前なのか

和歌山市の木ノ本という地区の子育てママサークルが
きのこっこクラブというものなのです
きのもと だから きのこっこ。。。?
なんかね、~っこ って愛称好きみたいよ
和歌山のひとは。
農協の愛称は てまりっこ
(以前は、のら工房だったらしい
あたしは、のら工房もいいとおもうよ!
あとは。。。
あれ。。。?
そんくらい?
いやいやいや あと二個くらい気になったんだけど。
思い出したらまた書きます

とにかく、きのこっこクラブで出会ったママだから
きのこママ雑貨店

このバッチの色の組み合わせは
郵便のイメージが強いです
エアメールのカラーだからかな   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

きのこママ缶バッチ

昨日にひきつづいてバッチの原画のご紹介



あらこんにちは
いらっしゃい
あまーい味のきのこのおうちです
兄さんが、ウチにも寄ってっていってましたよ



おう
よく来たな
さわやかハッカ味のきのこのおうちだ
そうそう、いちばん上のねえさんが
遊びにきてねと言っていたよ



まあいらっしゃい
ちょうどよかった、いまねスープができたところなのよ フフフ
裏山で散歩をしてたら
それはそれはうつくしいきのこが生えててね フフ
これを澄んだスープにしたら
さぞかしおいしいと思ってさ フフフフ
ん?味見?したわよー フフッ
思ったとおり、すてきなお味よ
ウフフフフ
おいしすぎて、笑いが止まらないわ





色をかえるだけでずいぶんイメージがかわるもんですね
それぞれのきのこのイメージのうさぎさんに住んでもらいました
姉さんうさぎは、発見が早かったので大事にはいたらなかったようです
。。。。。。念のため、ナミハンコさんの創作フィクションです。   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

きのこママ雑貨店



あたしは、きのこママ雑貨店というグループで
はんこを販売したりしています

同じくらいのこどもを持つママ友のあつまりです

手作り市やフリマなどに出店してます

そういう販売イベントで、
さあ、これを買おう!
とおもったとき、だれが店員さんなのか
わからないときってありませんか?

あたしはそういうときに 声がかけられず
購入をあきらめてしまうのです。。。

そんなカナシイ想いをしてもらわないように
スタッフバッチをつくります

↑のんが図案その1

これを、すてきかばんブランド remixさんが
バッチにしてくれるのです

できあがりがたのしみ!


今回のこの図案、いつもナミハンコの
デザインのダメ出しや、応援をしてくれている
アタクシの旦那くんは

。。。新境地?

と怪訝な顔をされてしまいました

ちょっとボタニカルアートを意識しつつ
ふるーい小説の挿し絵ぽいかんじをイメージしたのです

色味は、もう完全にあたしの好み。

色ちがいでつくるのも、また楽しいだろう
おたのしみに!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

パンダが。。。

白黒間違えてパンダを彫ってしまったので
修行のために、たくさん彫ることにしました



オーダーのおなまえはんこが届いたヨと
うれしいお手紙をいただきましたー
ありがとうございます!!
お礼の返事をかくので、少し待っててくださいねっ   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プロフィール

nami737373

Author:nami737373
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
