
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

しろくろつけようじゃないか!

いつも通り 大好きなパンダを彫っているつもりだった。。。

ぺたりと試し捺しをして、気づいた









白黒。。。逆!!!!

水着きてるみたいになってもーた   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    


オーダーしあげてます



クラフトフェアでいただいたオーダーの
仕上げと、次回イベントのための
はんこを仕上げてます

彫りたいものはまだまだたくさんあるぞー

たのしいなー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

キャンドゥ☆折り紙

100円ショップ キャンドゥにて
紙ものブロガーさんの記事で話題の
かわいい折り紙発見してきました







一袋 同柄 四色 36枚入り

かなりかわいいとおもいます!

紙のニオイも、普通の折り紙ほどくさくないと思う

普通のんは、ニオイが苦手。。。


どんなニオイよ?
って気になったら、キャンドゥでかいでみてくだされ   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

目の保養



うちの庭の花が咲きました

チューリップは切り花にしたくなります

花の好みとしては、淡い色の花が好きなのですが、引き締めカラーとして、濃い色ミックスの球根を植えたのです

意外といいもんだ

そして、花はそれだけでウツクシイので
色味をあわせるとか難しく考えなくても
どうにかまとまるもんですね


クラフトフェアでご注文いただいたはんこも
せっせと彫っています

たのしみにお待ちくださいませ   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

クラフトフェアおわりました!



13日14日 四季の郷公園にておこなわれました
クラフトフェアにご来場いただいた
たくさんのみなさま、ありがとうございました
ご注文くださったかた
購入くださったかた
カワイイネーと見てくださったかた
みなさま ありがとうございます
今回も楽しくつくって、売って、
とてもステキな2日間を過ごすことができました
モノヅクリをしていて、ほんとうによかった

はんこをご注文くださったみなさま
明日からがんばって作ります!
(今日だけオヤスミさせてくださいませー
たのしみにお待ちください!!

けしごむはんこ ナミハンコ   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

たくさん できたー!



こんなにたくさんできたよー

がんばった!あたし!

これを。。。

ヨイショ ヨイショ



箱にいれました

こんなに作ったのに抜けてる字がある。。。

へこむわー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

仕上げ作業にもどります



夢中になって作業をしていたら
工程をいくつかすっとばしてしまいました

持ち手の上の部分に印影をつけます

前は直接捺していたのですが、
最近は薄い紙に捺して
水溶きボンドでコーティングするように
接着しています

白いくるんと巻いてる紙は
ラッピング用の帯です

もうすぐ完成!!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

一息ついて



値札シールのはんこ捺し

同じものがいっぱい並んでるって

す て き   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

しあげておりますよ



ボンドで木にゴム印を接着していきます

このとき使うボンドがポイント。

このゴム部分は塩化ビニールなので
塩化ビニールOKな接着材でないといけません

相性が悪いと溶けてしまうそうな

なので あたしが愛用しているのはコチラ



パワーエース株という会社の速乾アクリア
大きいほうが逆立ちしてるのは、中身が少ないからです   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

はんこをしあげるよ



木を切って
ヤスリをかけて
断面にアクリル絵の具で白く塗ります

木は、今回は白木材
パイン材とも言うかな

桧はつまってて、固くて、かっこいい
桐はスカスカで、やわらかくて、軽い
白木材は2つの中間ぐらい

持ち手の木にもこだわる作家さんも
多くいるけれど、
あたしはこだわらないほうです
捺しやすければ、いいかなぁ

しかし、切って削って。。。の手間のほうが
はんこ彫るより時間かかったりするので
なるたけ簡単シンプルにしたいのです   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

CはCATのC



ねこといったら黒猫なイメージです

あたしはねこの絵を描くのが大好きですが
実は飼ったことはないのです

こどもがもうちょっと大きくなったら
ねこを飼いたいなぁ

黒猫ならば、名前はおはぎにしよう   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

親子ふれあい広場

31日の親子ふれあい広場にご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

ママちゃん、ちびちゃんの笑顔いっぱいのすてきな1日になりました

きのこママ雑貨店では、一部オーダー品を除いて、商品の売上を寄付させていただきます

集まった金額は15,200円!!

すばらしい売上、ありがとうございました

NPO移動保育プロジェクト
ポッケアさまに寄付させていただきます

送金作業が終わりましたら、また報告いたします

ありがとうございました!!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ 長いぱんだ

ムスメが幼稚園に入園なのです

そりゃ彫らねば。

ハハオヤとして!!

若干ながいぱんだちゃんです

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プロフィール

nami737373

Author:nami737373
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
