
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

たくさん彫ってます


ねこはかわいいなぁ

はやく、ねこ飼いたいなぁ
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    


勲章みたいなかんじで。


ロンドンオリンピックは終わってしまいましたが、まだ、イギリスっぽくやってみたいと思ってます

なぜなら、布がかわいかったから!

ちくちくしてないで、いい加減彫ろうかしら
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

フリルシュシュ作ってみました



最近ちくちくするのも楽しいのですよ

テレビみながら、ぽけーっと手縫いで作ってます

こちらのシュシュはボタンがポイント
涼しげ色ですが、秋冬も使えるかと。

こないだ久しぶりに手芸屋さんにいって
いろいろ買ってしまいました

ムスメ用と、販売用たくさん作っちゃおう


   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

こんなん作りました


バッチ仕立てになってます

おしゃれのワンポイントにつかってくださいな
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

Tさまオーダーのしなもの


こんな下絵でいかがでしょう?

あした、しあげてお届けしますょ
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

サンキューカード


お客様にはんこのお礼の手紙をいただきました

うーれーしーいーよー

とてもうれしかったので、その返事のお手紙をかくのです

白やぎ黒やぎさんのようになったら、それはそれでまたうれしいな
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ママと先生にお助けはんこ


とりあえず、ねこ。

あきたら、パンダ。

最終的に、やっと動物各種
ってのが、あたしの図案展開ざます。


この評価印シリーズ、結構あります
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

新作おなまえはんこ


イベントで、その場でお渡しできるデザインにしましたの

秋はたくさんイベントあるよー
おこづかい貯めておいてねー
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

クラウンタイポ




オリジナルフォントでございます

これをPCで素材にしたらかわいいかな
(できないけどね

いっこ300円ですー
手紙やシールにいかが
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

チラシをつくる。アナログに。


ご覧ください
ナミハンコにつけてるトリセツっぽいチラシは手書きなのです
今どき、なんてアナログな手法でしょう
でもね、自分でいうのもなんですが、
手書きっていいと思うのです
やわらかいっていうか、無駄なかんじとか
はんこや、手紙に似てません?
はんこがスキなひとは、手書きも好きなんだろうなとなはず!
(割と偏見のカタマリだよねって言われます
これから、まんがいちPC スキルがあがっても手書きでがんばるぞぅ
(あらやだ PC でうまく編集できないだけってバレたわ


   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

お気に入り


とうさんはゆるしません

と言ってる後ろ姿


たまらんかわいい

あ そうそう
和歌山でもパンダ生まれましたから。
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

パンダちゃん


こんなふうに写真撮るとちょっとかわいい?
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

持ち手つけ


はんこには基本的に持ち手をつけてます

この作業がめんどくさい

ダイソーのP-7という木片を愛用してるんだけど、最近材質が変わったのですよ
前は硬い木だったのに、桐になってし
まって、表面が荒れてるのです
やすって、紙を張るやりかたをためしてます
手間が増えたよー
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

道具いれ




こんなに収納力のあるペンケースを見つけてしまいました

よく使う道具をいれても、しっかりしまるのです

セールで420円でよい買い物をしました


   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ブランドロゴ


きのこママ雑貨店という手作りママ集団のリーダーをしております

みんなのブランドロゴを作るのが好きです

下絵もあたしがかくのよん

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

とうもろこしの皮を乾かす



とうもろこしの皮は繊維質で便りがいがあるそうな

なので、乾かしてみた

ベランダで一日。

暑い日だったので、さぐカラカラ

縦に割いてラフィアのようにつかおう
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

エプロンつくったよ





ムスコくんのためのお手伝いエプロン

ムスメっこが着用してますがね。

首はゴム入りで、シュシュみたいなかんじ
頭からすっぽりかぶります

うしろはマジックテープで一人でとめられるのです

自分で着られるエプロンかんせーい



あたしのなにがえらいってこれが全部手縫いなこと
夜中につくるからミシン出すのためらうんだよね
うるさいかなーと
一晩とちょっとで仕上げましたー

はんこ以外もつくるのよん
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

まいど、パンダです


えー
またパンダ?
なんか見たような画像だしー

すみません
またパンダです

いや
違うんです
オーダーものをもりもり作っているのです
ホントウです
で、合間合間にパンダで息抜きしてるんでぃすよー

もうね、そんなに疑うんならね
オマケにつけちゃう
パンダ。
いま、オーダーお待ちいただいてるお客様にオマケしちゃう

だって、かわいいから

つかってね


どうでもいいハナシなのですが、アタクシの製作時間は、夜なのです
コドモが寝付いたらごそごそはじめるのです
するってぇと、夜行性なのが、もうひとついるわけです

ムスコくんのカブトムシ

あいつら、カナリうるさい
カナリ行動的
カナリ トイレいくときびっくりする

そんなオハナシ
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プロフィール

nami737373

Author:nami737373
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
