
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

魔女仕事


ともだちにたのまれて、絶品かき氷シロップを
大量に仕込みました

ごりっとる

5リットル

大鍋に白い粉末(グラニュー糖)を1650グラムもいれる姿はもはや魔女

はんこも彫らずに遊んでばかりでごめんなさい

オーダーのしなもの がんばります
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    


パンダパンダパンダ!


どうも 和歌山県民です

こんにちは

和歌山には年に一度パンダを愛でなくてはならないパンダ愛護義務があります
義務を果たさないと、パンダのメイクをして、一年間過ごさなくてはなりません
(うそです
またうそつきました

かくかくしかじか そういうわけで
今年もパンダを愛でました

和歌山のパンダはありがたみがないくらいよく動きます
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

スタンプカードはんこ


21日のホッピングミニミニテーブルマーケットに、
きのこママなメンバーが出店します

4店舗個人での出店のため、
スタンプラリー的サービスをするそうな
詳しくはお買い物したときにきいてね

スタンプ…
はんこときいたら、アタクシ作らずにはいられません
↑こんなはんこで、かげながらお手伝いいたします

オーダーいただいてるお客様
ゆっくりペースではありますが、順番につくっておりますので、たのしみにお待ちくださいませ
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

またたくさん彫ったよ


録画した浪花少年探偵団みながら、彫りました

旦那くんはイントネーションの違いにイライラしてますよ
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

パンダラッピング


こんなかんじでお包みしましたー

上のとこがミシン線で切れます

こんなかわいいはんこ どこで手にはいるのかしらー




2012年7月21日(土曜日)

ホッピング ミニミニテーブルマーケット が開催されます!!!

food

drink

art

癒し

占い

似顔絵

etc





雑貨



楽しい出会い発見!

みんな笑顔

自然とつながる

を合言葉に、気軽に参加できるマーケットがあればなぁと思って開催することにしました♪

場所:和歌山市園部1133-1 ハイツサンキグリーン1F南号室

おしゃべり広場ホッピング

http://hoppingmama.com/

ホッピングのテーブル(90×60)が小さなお店に大変身♪

第1回目

☆7月21日(土)10:00~16:00 (出店募集終了しました)

第2回目

☆8月25日(土)10:00~16:00 (出店者様募!!)





入場無料♪

ホッピングにいつもおいてるテーブルを小さなお店にしちゃいます♪

この日はお店を無料開放DAYにするのでいつもの利用システムは気にしないでね♪

※当日は駐車場の混雑が予想されます。

お近くの方はできるだけ徒歩にてお願いします。

当店駐車場がいっぱいの場合は、ハロークリニック

西本・西隣の空き地が臨時駐車場となっておりますので、そちらをご利用下さい。

記念すべき、7月21日の第1回ミニミニテーブルマーケット@ホッピング

出店ラインナップはこちら

↓↓↓

きのこママ雑貨店のメンバーから

KOTOHA

prism.

Jolie Ciel

Lani

卒業メンバーから

ともりんごジルシ

出店します。

--------------卒業メンバー----------------

★ともりんごジルシ・・・ペイントTシャツ、ペイント雑貨

---------------------------------------------

★KOTOHA・・・ハンドメイド布物、野菜

★prism.・・・ハンドメイドくるみボタンアクセサリー、布小物

★Lani・・・ハンドメイド布小物


★Jolie Ciel・・・レジン(樹脂)アクセサリー体験

----------------その他店舗-----------------

★PEARL・・・耳つぼジュエリー&アロマクラフト

★Fleur・・・ハンドマッサージ&ヘッドマッサージ

★土の子陶房・・・陶器

★小巻・・・巻き寿司

★はなめる・・・似顔絵

★わかひな屋・・・ハンドメイド貨&紙バンドで作ったカゴ

その他子ども服、雑貨あります。

14店舗の小さなお店が集まります♪わくわく♪

きのこママ雑貨店から出店の4店舗でお支払い合計が1500円以上の方にオマケがつきます。


数に限りがありますので、ご了承下さいませ。

気になる方はこちらのmixiコミュティもありますのでよろしくお願いします(*´∀`*)

ミニミニテーブルマーケット専用コミュあります。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6012863




の、オマケにナミハンコがまざります

そう
ただで手に入りますよ
きのこママメンバーのグッズたくさわ買ってねん

アタクシはお客さんで行こうとおもってます

たのしみだねー
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

こんなに彫れました


12パンダ

5分で一個の計算ですな
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

転写パンダ


転写したので、彫ります

タイムトライアルだぁ

録画した怒り新党見ながら彫ります
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

パンダいっぱい


和歌山にはパンダがたくさんいます

中国のパンダ保育園の次に多いらしいよ

しかし、日本中のみなさまはその事実を知らないのです

なぜなら、和歌山県民がひた隠しにしてるから
(いま、かるーくウソつきました

てゆーか、日本国民が、和歌山がどこにあるか、あまり知らないから

かくいうアタクシも、和歌山生まれな旦那くんと知り合うまで
大阪のしたにはなんもないとおもってました

しかし、マボロシと思われていた和歌山は実在するのです
そして、南紀にはパンダが数あまた生息するのです
もっとミナミにいくとクジラもいるよ

この夏には和歌山でもパンダが、うまれるかもよ
しかも双子かもよ
そのうち和歌山では野良パンダが目撃されるかもよ
(これもウソですが、かもよといってるので、見逃してください

パンダがあんまりかわいいので、たくさんラクガキができました
これをはんこにします

乞うご期待

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

かき氷シロップ うまし

昨日のシロップの感想でぃすよ

シロップは寒天、ゼラチンがはいってるので
少し固まってジュレっぼい
削った氷にかけると、下まで落ちてしまわないのが、マル

味は和風で、こっくりしてる
あまーいものを食べると後味に酸味を感じることが多いのですが
すっきり さっばり
いくらでも食べられてしまう

市販のブルーハワイシロップを混ぜてみると…
ブルーハワイの駄菓子っぽさが消えた!
華やかなトロピカルシャーベットに変身!

さらに旦那くんのに市販練乳をいれると
またさらに甘味の要素がプラスされ
まろやかクリーミーかき氷に。
本にのってる絶品練乳もつくる価値アリだな、と

とにかく、本は買って損はないし、シロップも作って損はなし

絶品でございます   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

カキ氷シロップ

IMAG0912.jpg

さて、この茶色の液体 なんでしょう

かき氷専門店・埜庵 お家でいただく、ごちそうかき氷
という本を買ってしまったのです

絶品シロップのつくりかたがのっているのです

そして、昨日 作ってしまったのです

本には一度に1リットルできてしまうとあったので、2リットル仕込んで
5人でわけっこしました

IMAG0908.jpg
瓶は煮沸消毒するにはなべが小さいのと、暑いのでレンジ煮沸にしました

洗剤で洗った瓶を水でぬらして、レンジでチン
1000Wで2分半を二回
様子を見ながら、水滴がなくなるまで、チンします
これが正しいやり方なのかは、知りません。
あたし流なので、参考までに。

IMAG0907.jpg
フタは金属なので煮沸消毒

IMAG0910.jpg
材料はこんなかんじ
くわしいレシピは本みてください

IMAG0911.jpg
シロップできあがりの色

てんさい糖をつかうので、色が濃いカラメル色になりました
おもったよりもさらっとしたシロップ
でも、この後瓶にうつしたのですが、やはりこぼれる・・・
そして、よく拭き掃除をしないと、そこらがべたべたする
んで、なぜかお風呂はいるまで、あたしの手もどこかしらべたべた
もちろん手は良く洗ったのよ
(きっとなんかにさわって、べたべたをくりかえしたらしい

お味のほうは・・・・

残念ながら、いまムスメちゃんがおなかがゆるいので冷たいの禁止してるのです
彼女がかわいそうなので、みんなでガマンしてます

わけっこしたメンバーからは「上品な甘さ」と好評いただきました
ホットケーキ、トーストにも合うよって
はやくたべたーい!

ヒトリアタマ200円弱でできました
(黒糖はすこーししかできないので、これから何回もつくるつもり

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

→続きを読む

テーマ : 手づくりを楽しもう   ジャンル : 趣味・実用

かき氷シロップのラベル


手作りシロップのラベルを彫ってみました

シロップについては、またのちほど。
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

no title



ぱんもあるよ
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

イロイロマルシエ やってます



むしっとしますが、おみせ、やってます
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プロフィール

nami737373

Author:nami737373
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
