
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

アンティークなキャンドルスタンドはんこ

moblog_a382c950.jpg


昨日のはんこの印影です
ちょっとぼけてる??
こんなはんこは細い線がカナメですな

こちらは新大阪にありますステキアンティークショップ
JEANE collectablesさんで
実物を取り扱ってるのです

こちらが商品写真
ランプ2 のコピー
繊細なシルエットに電気タイプのキャンドルです
ライト下のクリアビーズが光を反射してうつくしく煌きます

大きな家具から小物インテリアグッズまでたくさん揃ってます
品揃えのヒミツは直接アメリカで買い付けているのです
オーナーのセンスあふれるお店です

こちらで家具はんこを置いてもらうべく、ただいま絶賛彫り彫り中であります 

    

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    


キャンドルスタンドなライと


実は旦那くんのいとこさんが
アンティーク家具を扱っておりまして。
それはそれはすてきなお店なのですよ
で、コラボはんこを作成しております
チラ見せなのです
完成印影は、またあしたー
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

【イベント】イロイロマルシェ2

urara600.jpg

こんにちは みなさま

今日は意外と良いお天気

今週はずっと雨模様かとおもってました

土曜日はムスコくんの運動会なのです

晴れますように


でもね

あたしね

実は雨女なのですよ

降らないように、あんまりたのしみにしないようにしよう



さてさて、イベントのおしらせ

先日ご盛況いただきましたイロイロマルシェの2が有田のステキカフェ

urara cafeにておこなわれます

イロイロ1でキッシュとロールケーキをだしていたあのお店ですのよ

このステキな外観!

かわいらしい!

出品メンバーはキャンドルのkicky*candlesさんは残念ながら今回は出品しませんが

リネン cloth blanc
スコーンと布こもの

cb1スコーン600

cb2クロス600


グリーン・雑貨  miray
買い付けて来た雑貨の他、寄せ植えのグリーンなど


hグリーン600

パン matiere
プチサイズの素朴なおいしさ 手造りおうちパン

キッシュ・ロールケーキ urara cafe
和風なテイストのキッシュと絶品クリームのロールケーキ

uraracake600.jpg


けしごむはんこ ナミハンコ
大人ガーリーなはんこ おなまえはんこのオーダーお受けいたします

ct600.jpg


5人の個性あふれるしなものが並びます

うきうき すてきを探しに出かけてきてください
あなたの「お気に入り」みつかりますように


iroiro marche2
日時 7月1日(日)11時~16時
urara cafe
場所 有田川町天満747-6
http://uraracafe.ikora.tv/
Tel 0737-23-7132

車でお越しの際は店頭スタッフに声をかけてください  ご案内します




   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

奈良にいってきたよ




奈良の県立美術館にて藤城清治 光と影のファンタジーという展示をやっておりますの

あたくしと旦那くんは3年前かな 

山梨の昇仙峡の藤城清治美術館で 影絵の実物をみてから すっかりファンなのです

色彩のうつくしさ
こびとくんたちのかわいらしさ
「魅せる」という視線を意識した作品作り
やはり人生の大先輩であり、表現者としても大先輩である方の作品はちがうのです

あたしははんこをつくっているときに、えんぴつで書いたような滑らかな線を
彫り出さなくてならないかなと悩んだことがありました

でも、藤城さんの影絵を見て、そうじゃないなとおもいました
氏のデッサンはもちろんうまいのです
影絵になると、カミソリで切り抜いた線
全てが同じじゃないカタチ
でも、ぜんぜん気になりません
だって、見たいのは切り抜いたそのラインでなく、全体であり
色のうつくしさ、作品にこめられた想いなのです

なめらか線のはんこが欲しいといわれたら・・・
機械が彫ればいいのです
はんこやさんに注文すれば作ってくれます
イラストをそのまま印刷すれば、きっかり同じに再現してくれます

あたしがつくってるのは けしごむはんこであり
あたしが作り出したデザインで、線なのです

そんなことを考えたり 考えなかったり。


子育てをしていると、文化的なイベントにいくのをためらうときがあります
美術館、図書館、音楽鑑賞
どれもコドモのクチをふさがなくてはならないから

でも、ひるまず出かけていくと得るものがたくさんあります
それは、コドモの「キレイねぇ」「いいねぇ」という
たどたどしいコトバでの表現だったり
親のココロが豊かになることだったり

いつか、この美しい種がコドモのココロに花を咲かせてくれるといいなとおもってます


   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

アリスはんこペタリ


捺してミマシタ

リボンやマステにしたーい

明日は持ち手付けまでいけるかしら
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

もりもり彫ってます


ちっちゃいのんはたのしいなぁ
はやくぺったんしたいよぅ
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

アリスはんこ


ちいちゃなはんこをたくさん彫ります

きのこママのジョリーシェルさんとコラボするのです
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

イロイロマルシェ ご来場ありがとうございました

moblog_a44765b8.jpg

今回のイベントでお世話になったのはコチラのお店gramさんです
和歌山の雑貨好きなら知らないヒトはいない、シュシュマーケットを主催されている方
あたしは以前雑誌の記事で店主のアヤさんのことを知り、その行動力とセンスにびっくりしました
ステキなアンティークものを買い付け販売してらっしゃいます
カフェも併設してて、いい香りのコーヒーや、おいしいジュースもいただけます
ひとなつっこいウサギちゃんもお迎えしてくれるょ

そして、お店のなかにはいると・・・

moblog_cce963eb.jpg

まずは手作りパンのmatiereさん
素朴なかんじのミニパン各種
あたしのダイスキなイチジクのパンもありました

moblog_8b21cf13.jpg

そして、海外から雑貨の買い付けをして販売してるmirayさん
苔だま、多肉植物もそろってます


moblog_71113d6d.jpg


moblog_9d8e04a8.jpg

そしてそして cloth blancさん
ナチュラルな手縫いの布小物と雑貨

moblog_e2253f4f.jpg

写真も撮る方です
今回の出店に誘ってくださった行動力とバイタリティのあるステキな方で、
ちょっと辛口なお話もおもしろい!

moblog_a5fcfa45.jpg

moblog_6eb63ecc.jpg

moblog_12c876f8.jpg

そして、アタクシ ナミハンコのしなものです

今回の新作はクラウンタイポ 
イニシャルはんこをつくりたいと思っていて、普通の活字じゃつまらないから
ちょっとかわいくおめかししようとデザインしました
アタマにクラウンをちょこっと載せた、おすましタイポです
サイズは18ミリ角 25ミリ前後のフレームはんこも用意したのでいろんな組み合わせがたのしめます

ほかには大人ガーリーなはんこをもっていってみました

よい出会いがありまして、オーダーも多数いただいて、ありがたいかぎりです


そして、出店メンバーはまだいらっしゃいまして
キャンドルのkicky*candlesさん
キッシュ・ロールケーキのurara cafeさん
申し訳ないことに写真撮り忘れましたっ

おふたりともステキなしなものをつくってらっしゃいます

そんなおふたりのご紹介を次回はイロイロマルシェ2@urara cafeにて
おつたえしたいとおもいます!

あれれ
どさくさにまぎれて告知だよ

イロイロマルシェ 2
7月1日 日曜日
urara cafe

詳細きまったらお知らせします!
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おいでませ



パンは早くも品薄ですよ
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

イロイロマルシエ開催中



かわゆいですよ
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

かばんにぺたり



無地のミニトートにあれこれ捺してミマシタ

はんこの使い方にお悩みのかたに
こんなご提案いかがでしょうか

捺してるのんと同じデザインのはんこを
ひとつつけてます

9日のイベント イロイロマルシエで
オヒロメでございます

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ちなみに





ぜんぶで3柄
500円ですぅ
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

no title




新作のおひろめです

Clown tipo
クラウン タイポ
18ミリのアルファベットです
使いやすいサイズだとおもいます
とにかく数を揃えたくて
このところ こればかり彫ってました
同じものがたくさんってなんてたのしいんでしょう

9日のイロイロマルシエにて
初売りでございます
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

iroiro.jpg

イベントのお知らせでございます

このところ、ろくに更新もせず なにをしていたかというと・・・

はんこ彫ってました

(いつもはんこ彫ってるけどね

今回のイベントはいつものママ、おこさま向けの雰囲気とはちょっと違いますよ

まずは詳細・・・


iroiro marche vol.1

日時 6月9日(土)

       11時~16時

場所 gram+spice
(chou chou market主催者さんのお店です)

      和歌山市毛見1024-8
      tel 073-445-4400

      http://www.spice-junk.com/


参加メンバー (出店するもの / 名前)
          
①パン / matiere
手造りおうちパン

②けしごむはんこ / ナミハンコ
 可愛いハンコがいろいろ並びます

③リネン / cloth blanc
 手作りのバッグやカトラリーケースなど

④キャンドル / kicky*candles
 色鮮やかなキャンドル

⑤キッシュ・ロールケーキ / urara cafe
 有田川町にあるurara cafe のキッシュとロールケーキが和歌山市に
 やって来ます
 take outの他、eat in も出来ますので、この機会に是非

⑥グリーン・雑貨 / miray
 海外で買い付けて来た雑貨の他、寄せ植えのグリーンなど

イベント当日は、matiereのプチパン&cloth blancのミニバッグの
コラボセットを10個限定でご用意しますので、こちらもお楽しみに

個性豊かなchez moi 6人によるイベントに是非遊びに来て下さい




和歌山の雑貨ダイスキなみなさまは よくご存知だとおもいますが
シュシュマーケットの主催をされているお店で ワンディイベントします

お店の雰囲気もとってもステキ!

一緒に開催するメンバーの品物もとってもステキ!!

ぜひ、遊びにきてください

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プロフィール

nami737373

Author:nami737373
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
