
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

29日の日記

こちらはきのこママ雑貨店の仲間の
布小物KOTOHAさんのための
タグ用はんこ
(2センチ角)
値札用はんこ
(7ミリ角)

タグ用はんこはつぶら☆さんの希望を聞いて
希望を大事につくりました
つぶら☆(円と書きます)の○と
KOTOHAのスペルに含まれる○を組み合わせて
○のリズムのあるデザインにしました

寄り添うクローバーは3きょうだいなので
3枚葉でございます

タグにたくさんつかってもらえたらいいな
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    


きのこっこはんこ

コチラはあたしがお世話になってる育児サークルのはんこ

先日納品いたしました

字体もデザインもオマカセいただけたので、楽しく自由に作れました
3.5×10センチ
大きなはんこなので、厚い持ち手をつけました
たくさんたくさんつかってもらえたらいいな

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ひとかわむける。

何事も続けていると、上達するもんである

けしごむはんこは最初の10コは笑っちゃうくらい
ガタガタでヘヨヘヨで、細部を切り落としてばかりだ

しかし、急にサクサク彫れるときがやってくる

楽しくて何個も何個も彫ってはぺたぺた捺す
次は印面の仕上げが気になりはじめる

印面がキレイだとぺたりと捺した陰影もキレイな気がする

(そんなことないけどね

陰影のウツクシサを追求してしまいがちだけど
あたしはほどほどでいいかと割愛してます

そして、最近けしごむはんこの素材を変えたら
また一皮むけました

よい。
彫りやすい。
どんな複雑なんも彫れる気がする

愛用の品はセリアのけしごむはんこの青です
単価は安いは彫りやすいわで激惚れです

そして、写真はあたしのはんこ彫り道具

愛用してます

クルトガはやっぱり使いにくいから二軍落ち
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ぷりきゅあ

コドモが集まるイベント用の、禁断のキャラクものはんこ

(著作権のあるものは勝手につくってはイケナイのです)

販売はせず、コドモたちがぺたぺた捺して楽しむためなので、
どうか見逃してくださいませ


   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

きのこちゃん

はにかみやのきのこちゃんです

仲良くしてね
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

クルトガ

クルトガと言われても、みなさんピンとこないでしょう

FFの呪文かしら

いいえ
ちがいます

三菱からでてる、シャープペンなのです

芯の先が回り続けて、常に尖った芯先で書けるという
カシコイちゃんなのです

400円近くするので100円シャープに慣れているあたしは
なかなか買うのを躊躇してたのですが
買ってしまいました

書き味は…




あたし、尖った芯先を求めて、ペン本体を回すクセがあるのです

クルトガ→まわる
ペン本体→まわる



あれー?
どこが尖ってんのかわからんようになってきたぁ



慣れるまで時間かかりそうです
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

くだもの王国わかやま

けしごむはんこトレーディングクラブ用に彫りました

わかやまのタカラ
みかんちゃんたちです

今年はおいしいはっさくによく当たりました

トウキョウで食べていたのとはまったくの別物


いままで食べてたのは房での食感なの
「みかんーじゅわーすっぱいよーでもあまいよー」
みたいな

しかし、和歌山のんは、粒のひとつひとつにサクッとした食感がある

そしてみずみずしい

いうまでもなく、ウマイ


みんな、和歌山に食べにおいで。
もう柑橘類の季節は終わってしまうけど、
これからお待ちかねの桃の季節よ
早生は5月アタマからよ

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

☆オーダーはんこ PEARLさま☆

 

はんこのオーダーをいただきました

エステ&アロマサロン PEARLさまです
HP  http://x115.peps.jp/salonpearl
ブログhttp://ameblo.jp/riho0615/
オーナーのRihoさんはもうまもなく出産予定のため
すこしの間サロンはオヤスミするそうですが
復帰してからの活動がたのしみです
Rihoさんは和歌山の育児サークルつながりなのですが
実はまだお会いしたことがないのです
あたしのはんこの現物を見たことが無くても
オーダーいただけたのがとてもうれしかったです
何度かのメールのやりとりでしたが、
Rihoさんのブログを見たりして、PEARLの文字の
イメージをしてはんこに仕上げました
シンプルそのものですが、
値札シールにご使用いただけるとのこと 
そのうち、ぜひ凝ったデザインや
ショップカード用のデザインもさせてくださいませ

PEARL

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

親子名刺

ムスコくんの幼稚園年少組が始まりました

木曜に遠足があるのでトモダチつくりをしようと
名刺をつくってみました
母 なみ がオナラプゥのように見える…
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

出番待ち

さてさて、このはんこたちはどんな品物に仕上げようかしら
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

がんばろう日本

がんばろう日本

 

今回の地震であたしはなにも被害にあってないのです

和歌山はまったく揺れを感じず、夕方のNHKのコドモ番組を見ようと

TVをつけたときに地震があったことを知りました

 

そして、まさか、TV画面にうつっていることが

事実だと思えませんでした

911のNY爆破テロのときのような

「これは映画かしら」という非現実感

 

その後の毎日のニュースで、新聞で、

お気に入りブログで

たくさんのヒトが被災したことを知りました

 

二人のこどもがいる母親として、

被災した母子をみると心がしめつけられます

 

なにか できるでしょうか

 

あたしはいま、わずかな額を募金することしかできません

でも、いまだけでなく、

これからずっと、募金をつづけます

来年も再来年も、

街がもどり、笑顔が戻るまで。

 

「がんばろう 日本」がブームになっている

ブームはいつか終わってしまうものなのだ

とどこかのTV番組でいっていました

 

ならば、少しでも長く、人々の記憶に残ればいい

みんなが3月11日を忘れてはいけない

 

あたしははんこをつくることができる

ならば、そこにメッセージを込めよう

はんこの販売の際のラッピングに

「がんばろう日本」のはんこを捺しています

 

助け合えるように

支えられるように

忘れないように

 

がんばれますように

 

 

消楽会に参加してます

full_green.gif

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

SOAに参加してます

 

 

本日、無事スイッチさんにポストカードを

おねがいすることができました

5種類置いてきました

完売してくれたらいいな

まだまだあるから追加作っておこう

 

スイッチさんは、文具好きにはたまらない空間です

「こ・・・こげなかわいいモノがワカヤマにあるとは・・・!」

と、うきうきします

オコヅカイをたくさん持って行くと思わず買ってしまうことでしょう

 

PC5

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ポストカード

PC8

 

こんな風に捺してみたのもあります

 

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

SOA

SOAというプロジェクトがあります

和歌山市のフォルテワジマ近くにとても雰囲気のある文具屋さん

スイッチがあります

 そこから発信される「もっと身近にアートを!」という

プロジェクトです

詳しくはコチラ→

 

あたしは手紙という交流手段がとても好きで

ヒトリの時間で余裕があると、特に用もなく友人に手紙を

書くのが好きです

最近は子育てに追われてしまい、そんな時間を持ちにくいのですが・・・

メールや電話は手っ取り早くでいいけれど、

相手の都合ってもんがある

手紙は、相手の時間を邪魔しないのがよいのです

ぐだぐだと近況やどうでもいいことを書き連ねた

チラシの裏のような手紙を気の置けないトモダチに送るのが

なんともいえないゼイタクってもんなのです

 

ハナシが逸れたようですが、SOAというプロジェクト

ハガキサイズのアートってのがいいじゃありませんか!

ちょうど良いサイズ

自分の好きなもんはもちろん手元においておくけど

「あ このカード、あのコが好きそう!」って

だれかを思いながら買い物するのもステキなもんです

 

そんなわけで、けしごむはんこナミハンコで出品します

まだ、お店に持って行ってないのですが、

週末に持って行こうとおもいます

 

こんな品物

 

PC11

 

 

手前のダンボールは

 

 

PC3

 

こんなかんじ

 

よくミテミテ

 そう

はんこ付きなのです

 

 PC4

 

 2センチ×2センチくらいのまんまるちゃんはんこ付いてます

 

そして、2枚セットで・・・

 

PC10

 

 

 

手捺しのポストカードもついてきます

一枚一枚捺しているのですべて違います

脇役はんこも違うので、お好きな一枚を探してほしいな

 

欲しいなって思ってくださったらどうぞスイッチに

足を運んでくださいませ

 

そして、これはきのこママ雑貨店でも販売予定です

 

 

 

 

 

 

 

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ありがとうの花

MARUU

 

たとえばこんな花が咲けばいい。

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

彫りじゃくった。

MARU

 

かわゆいやつめ。

さてこれからどうしてくれよう。

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

まんまるちゃん

2011-04-04 10:43:25 

 

ありがとうの花を咲かせようと思います


   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プロフィール

nami737373

Author:nami737373
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
