
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ 日曜朝のあのひと。

おなまえはんこYK7

 

おや。

 

おなまえはんこYK4

 

どこかで見覚えのあるポーズ・・・

 

こ・・・これは・・・

 男の子の大好きなあのひと。

タカトラバッタのあのひとのポーズです。

 

今回のお客さまはたいへん仮面ライダーがお好きな方なのです

しかし、版権モノは著作権とあたくしの矜持の都合で

お作りできないのです

 

ですが、クマならいいじゃん。

クマモチーフでオーダーもらったし。

ポーズは自由だよ!

なぜか変わったベルトついてるのもいいと思うよ!!

 

と、ひらめいたので、つくってみました

 

日曜朝、TVから離れないお子さんを持つおかあさま

こんなハンコいかがでしょうか

 

おなまえはんこYK5

 

そして、イモウトちゃんはいちごが大好きとのことで

いちごのかぶり物にしてみました

このシリーズはいける。

みかん、ぶどう、ばなな・・・

こどもの好きな食べ物ではんこ・・・

いかがでしょう!?

 

 

 

おなまえはんこYK1

 

こんなはんこになりましたぁ

 

 

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    


アクリル絵の具で絵を描く。

みんがくアクリル

 

去る11月18日に和歌山市ぶらくり丁内みんなの学校で

おこなわれたアクリル絵の具教室にいってきました

 

先生はハロウィンアートコンテストで出品された

イラストレーターKさん

 

100均で手に入るクラフトボックスに絵を描いてみようというもの

 

ひさしぶりに絵の具で絵を描きました

 

すごいよい刺激になりました

 

おしゃべりしながら作業するのって、

オンナだけの特技じゃないかしら

 

今回は黒をベースに、お絵かきの基本。

 次回はカラフルに箱をデコするみたいです

たのしみっ

 

ぶらくり丁みんなの学校

そして、ぽちっとおねがいします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ うさぎとにゃんこ

おなまえはんこAS7

 

 だいぶ日にちが空いてしまいました・・・

ここ数日ははんこ教室のための準備をがんばっていました

本日、どうにか第一回目を開催することができました

もう・・・自分のいたらなさを実感しました・・・

自分が彫るのとヒトに教えるのとでは大違い

次回はもっとたのしんでもらえるように、

準備と研究をしなくては・・・

 教室の詳細と様子はまた後日ご紹介しまーす

 

 

さてさて、今日のはんこは・・・

おなまえはんこAS1 

 

うさぎとにゃんこのモチーフのご姉妹はんこ

オナカのとこにおなまえがはいってます

 

おなまえはんこAS3

 

にんじんにとびつくうさぎちゃんはおねえちゃんに。

 

おなまえはんこAS2

 

おさかなにとびつくにゃんこはいもうとちゃんに

 

おなまえはんこAS1

 

シルエットはんこでございます

 

ベタ面のおおいハンコは色をたのしむことができるけど

布に捺すにはちょっとむずかしいのです・・・

インクがつきすぎちゃうんだよね

 

おなまえはんこAS6

 

来春入園の幼稚園グッズに活用したいとのことだったので

もうちょっと改良したものを、

またお届けできたらいいなとおもってます

 

すこーしおまちくださいね>ゆきさん

 

おなまえはんこAS5

 

でも このシルエット、けっこう気に入ってます

 

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

はんこの持ち手のはなし

コルク持ち手

はんこには持ち手をつけるのがすきなのです

使ってるけしごむの厚さが5ミリで、

持ち手がなきゃ捺しにくいってのもあるのですが、

やはり、持ち手があったほうがかっこいい

 

木の持ち手はかっこいいのですが

切る→やすりをかける

って作業がけっこうたいへん

 

なので、コルクで持ち手つくりに挑戦

 

しかし、切った断面からコルクがくずれてくるので

木工用ボンドかマニュキアを塗って補修

ハンコを捺す天面が荒いので

アクリル絵の具をぬってみる・・・

しかし、インクのノリがイマイチでムラになる・・・

そして、コルクの気泡?密が薄いトコは穴っぽこになってしまう・・・

満足な出来にならず、コルクは自分使い用にしましたっ

 

上の画像は色を塗ってみたモノ

 

けっこうかわいいんだけどねぇ・・・

 

はんこよりも持ち手に時間かかってる気がする・・・

 

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ~ケーキなはんこ

おなまえはんこAM5.JPG

 

今日のハンコはケーキモチーフ

あたしはガラス工芸のバーナーワークで

品物をつくっていたときから

ケーキが大好きで、ガラスのケーキなどつくってました

今回のオーダーでケーキで!と言われたときは

本領発揮だ!とうれしくてたまらなかったのです

 

おなまえはんこA3

 

おまけはんこはローソク

歳の数だけポンポン捺してね

 

おなまえはんこA1

 

自画自賛にとてもかわいくできました

これはたまらんので、いろんなケーキでシリーズつくります

乞う!ご期待!!

 

 

ランキングに参加してます

気に入ったらポチっとおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



 

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

てづくりせっけんってすてき。

せっけん4

 

日付はちょっとさかのぼり、

10月26日にホテル アバローム 紀の国で行われた

Smile market! vol.5で

GETした手作り石けんです

せっけん3

 

せっけん

 

smile Gardenぷらす・*:momoの手作り:*・゜さんの

手作りせっけんでございます

 

おともだちのnagomiさんとこでも手作り石けんやってて、

とても興味があって、一回つくってみたのです

とても良いですよ。

思っていたよりもずっと簡単

劇薬を扱うので、コドモやペットに注意しなくてはなりませんが

正しい知識を身につけてから挑戦すれば大丈夫

 

このmomoさんせっけんはもったいなくてまだつかってません

イイニオイがするのでかざって楽しんでいます

 

 

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ

おなまえはんこE2

 

今日ご紹介するのは おなまえはんこです

パトカーモチーフで、下の名前のみはいってます

 

おなまえはんこE3

 

サイズはいつもとおなじ3センチ×3センチ

 ちいさなサイズですが、デザインは真剣です

パトカーはクラウンタイプなのです

ライトのあたり、こだわりました

 

そしておまけは警察のマーク(笑

 

警察ごっこあそびのお供に・・・

 

おなまえはんこE1

 

こんな箱にいれてのお渡しでした

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



 

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

シュシュマーケットの収穫

 

11月3日にあったシュシュマーケットの収穫品

 

しゅしゅ6

 

今回のお目当ては、写真撮影用の小道具

はんこの写真撮りにつかえるようなの探しました

 

しゅしゅ4

 

こちらは活字の収納箱だったのかな

ちぃさい活字が3本はいってました

字が書かれているのが目にはいりやすいので

やすりをかけて、ちょっと汚れを調整しよう

B5くらいのサイズ 1000円なりー

 

しゅしゅ2

 

こちらはオシャレハサミ

よくみかけますね

400円くらいとお手頃。

しかもよく切れる

さっそくこまけいこさんの本に小道具で使われてるのを発見

テンションあがるわぁ

 

しゅしゅ5

 

これは紡績とかかれているので

織物工場でつかっていたのかな

リボンや糸をひっかけておいたり

タグ、ネックレスなんかにつかえるかな

 一個200円

 

しゅしゅ1

 

こんなんよく見る見る!

あこがれる!

使い道がよくわからない!!

でも買っちゃった!

100円だったんだもん!!

 

しゅしゅ3

 

これはムスコくん用

子供用のマスク

150円

これは柄が女の子っぽいのが多くて残念

たしかに男の子はマスクしなそうだし

無くしてかえってきそうだもんね

 

そんなこんなで 旦那くん曰く

「いらんもん」ばっかり買ってきました

ああ たのし。

次回がたのしみっ

 

アナタにポチもたのしみっ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

 

 

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

まっくろくろすけでておいでー

まっくろ

 

ムスコくんの防災ずきんカバー

まっしろですね

 

まっくろ3

 

 

ぴょこ

 

まっくろ4

 

ぴょこ

 

まっくろ2

 

じゃーん

 

できあがりー

 

黒だけだと汚いかんじになってしまうので

茶色、黄土色も混ぜてみましたぁ

 

なかなかかわいいぞ

ムスコくんも気に入ったようだ。

 

版権モノは自分用にだけ、こっそりつくってます

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ

 

おなまえはんこK4

今日のおなまえはんこのご紹介は

りんごのはんこです

 

よく見るデザインになってしまったので

すこしでもたのしめるようにと、

あおむしのはんこをおまけにつけました

 

おなまえはんこK1

 

画像をちいさくしてしまったので

わかりにくいのですが、このシールのほうは

グラデーション捺ししてます

オレンジインクを全体につけたあと、

赤のインクをポンポンとまばらにつけます

 二色がなんとなく混ざって、

すてきなほっこり色合いに変身でございます

意外と簡単にできるので、オススメ

 

 おなまえはんこK3

 

こちらのはんこをプレゼントした先は

和歌山~東京ディズニーランドまでの

ママの夢と期待と根性の道のりがおもしろいブログをかいてる

ウッチさんです→ブログsmile life

ナミハンコの記事も書いてくれてます→

ありがとう!!!

和歌山ぐらしも早2年 おともだちもできて、

たのしいことも始められて、うれしいことばかりだなぁ

 

おなまえはんこK5

 

サイズ3センチ×3センチ

 

 

和歌山のすみっこでちっちゃいはんこ、彫ってます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

 

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ さんごくん

おなまえはんこS4

 

先日の記事、みこちゃんのオトウトくんのさんごくん

オーダーはゴリラでございます

おまけはバナナはんこ

 

おなまえはんこS2

 

ゴリラのデザインはけっこう悩んで、

耳をつけないほうがゴリラっぽかったな。

そして、旦那くんのご意見曰く、

「ゴリラは角刈り。」

「コレはオランウータンぽい。」

・・・なるほど。

たしかに。

今度作るときはアドバイス通り角刈りにしてみよう。

 

おなまえはんこS5

 

さんごくんはまだちいさいので感想や反応を聞けませんが

もうちょっとおおきくなったら、ステキな反応をみせてくれるといいな

 

おなまえはんこS3

 

サイズ 3センチ×3センチ

 

 

今回、みこちゃんとさんごくんの

はんこをつくらせてくれたあーちゃんは 

ふたりのお子さんのおかあさんであり、

ママエアロや

ゆがみ姿勢改善体操などを教えてくれる

健康体操教室を主宰しています

和歌山市にお住まいで、カラダを動かす機会が欲しい方、

ぜひチェックしてみてください

健康体操 あいあい

 

 

今日のおなまえはんこ、気に入ってくださったら

ポチっとおねがいします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

おなまえはんこ

おなまえはんこ5

 

おまたせいたしました

おなまえはんこのご紹介です

前回の記事でチラ見せしたぶんとは、

また違うハンコで申し訳ありません

 

おなまえはんこ1

 

みこちゃん3歳

キリンが大好きだそうです

 

キリンのはんこをぺったんぺったんして、

大好きなキリンがたくさんでてくるのを楽しんでくれたそう

 

うれしいなぁ

 

おなまえはんこ6

 

おまけのおなまえはんこシールも

とっておきのおもちゃに貼ってくれたそうです

 

おなまえはんこ4

 

りんごのハンコはみこちゃんのためのおまけハンコ

キリンさんの好物 りんごです

(アドベンチャーワールドのキリンはにんじん食べてたなぁ)

キリンはんこと一緒につかってくださいな

 

 

おなまえはんこ3

サイズ 3センチ×3センチ

 

 

明日はみこちゃんの弟くんのはんこをご紹介したいとおもいます

 

 

きりんはんこ、いいよっておもったらポチっとおねがいします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

 

 

明日は関西の雑貨好きのあつまるイベント

シュシュマーケットです!!

もちろんあたしもオカイモノいきますよー

 

 

 

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プロフィール

nami737373

Author:nami737373
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
