
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ちゃおのふろく。

うわさのちゃおのふろくのミニミニライティングボックス



マツゲンに牛乳買いにいったら雑誌売り場にちゃおがあったので買ってしまいました

こんな豪華な付録がついて550えん
(500えん?あれれ)

まあ、安いよね!!

使い勝手もよいよ
明るいし、軽いし
サイズもちょうどいい



下絵もしっかり写ります

これ、いいわ!!
おすすめ!!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    


はんこをメンテナンスしますよ 2

そんなに放置してはいけません。



オイルをたらしてすこーし置いておきましたよ
溝に入ったインクがゆるんできます
女性のメイクのオイルクレンジングといっしょですね



オイルがついたまま食器洗剤でショワショワ洗います



緑っぽいの落ちたけど赤みはまだ残ってますが
かなりペカッとしてきたかなー



ぺかー

こんなとこでカンベンしてください



持ち手を付け替えてほしいと
希望があったので木の持ち手に
チェンジしましたー

できあがり♪

お手持ちのはんこも
たまにメンテナンスしてみてくださいませ
木の持ち手がついてるはんこは
水濡れに弱いので
練り消し→オイル→ティッシュか綿棒で拭き取る
ってのをやってみてください

もし、おまかせいただけるなら
送料と一個につき100円でメンテナンスいたします
詳しくはお問い合わせくださいませ

nnnglass@hotmail.com   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

はんこをメンテナンスしますよー

こちらご覧くださいませ

P1030513.jpg

ちょっとピントがあまいですねー
にゃんこさんの評価はんこです
習字教室でつかってくださっているのです
たくさん使ってくれているので
使い込まれた感がいいですねー

練りケシでペタペタしたあとに
市販のスタンプインクのリムーバーで
インクをぬぐってみました

でもまだ平面も溝もインクがしっかり残ってますね

P1030514.jpg

食器洗剤をすこーしたらして固めに筆でごしごし洗います

P1030515.jpg

だいぶ色が薄くなってきましたがまだ溝のインクが気になるので
ベビーオイルをたらして少し放置です

ではではブログ記事のほうもすこし放置してみましょー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

マスクにぺたん

みなさま元気に過ごしてますか
風邪などひいてませんか

こどものマスクにぺたんといかがでしょ



捺したら一晩しっかり乾かしてくださいませ   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

スノゥフレイクスシール



プレゼントはんこと重ね捺ししました
ラッピングにつかってくださいー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プロフィール

nami737373

Author:nami737373
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
