
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

パンダがきたよ



あら?
どこかでみたことあるロゴの箱ね

これは。。。!
和歌山にあるパンダがたくさんいるすてきな動物園 白浜アドベンチャーワールドのロゴじゃないですか!!

夏休みに恒例となったパンダ旅行で行ったばかりだ!



はい。
きょねんおととしに続いて三回目。
こどもと考えた標語が入選しました



こんなに賞品くれたー
ありがとうございます!!

パンダぬいぐるみが年々大きくなる 笑

ムスメがパンダ大好きなのでとても喜んでます

また来年も和歌山パンダーランドの。。。
チガウチガウ 白浜アドベンチャーワールドのパンダに会いにいこう♪

みんなも行くといいよ!!   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    


和歌山みやげ



とうふ工房るあんのとうふのオイル漬け

オリーブオイルにスパイスととうふが漬けこまれてます
先日のきのこママパン祭りのときにバケットといただきました
とうふの風味が濃厚になり、スパイスがさらに風味を加えて、チーズのような味わいです
あたしはお肉のようなうまみすら感じました
日持ちもするのでおみやげにもオススメ



高垣酒造の里の花
あたしの愛読書もやしもんで紹介されている酒蔵のお酒

酒屋さんのおすすめの肴 塩でいただきます

注いだときのかおりはあまーい香り
雨上がりにふわっと花が開いたような、みずみずしたと華やかさにあふれます
味はやわらかくすうっと喉に落ちるさわやかな飲み口
あとくちはわずかにピリリと残り、そこにチェイサーに水を含むと鼻から香りが抜けてさらにうまい
塩をなめてまたひとくちいただくと、今度は甘さがたち、香りの良さがまた引き立ちます
たいへん濃厚なあじわいで肴であじがかわるのをたのしめます

和歌山はおいしいものがいっぱいでたまりません   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

龍神温泉に行ってきたよ!

先週の連休に和歌山ぐるり旅してきました

秋の気候にさそわれて温泉につかりに行こうと出発しまして、龍神温泉へ。。。



日高川!
きれい!
つめたい!!
(9月なかばなのにまだ水にはいろうとする

翌日はなんと!
台風18号接近するなか那智勝浦までいってきました

和歌山のたから



落差133メートル
日本一の高低差を誇る三大名瀑のひとつ
那智の滝

飛瀧神社(ひろうじんじゃ)の御神体です

ふだんも美しい滝ですが、雨のおかげで水量がものすごく増えていて階段の途中からドドドドドというすごい音が響きます

白く太い帯となった滝がいままでになく神々しかったです

帰りは白浜をまわって帰宅



橋杭岩がすごいことになってました



中継車もならんでて、思わずパチリ

大雨のなかわざわざ出かけていってしまいましたが、天気情報、交通情報を聞きながら無事にお墓参りも済ませることができました

明日はおみやげをご紹介しますー   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ビロウなはなしで恐縮です!

遊びに夢中になっていると
トイレに行くのを忘れます

こどもなんか
直前になるまで
トイレに行くという
選択肢がうまれないようです

アドベンチャーワールドでも
もちろんそうなのです

だので、出口のとこの
トイレは



こう。

もちろん女子も



こう。

がまんしすぎ!!


ビロウなはなしのあとは
キレイな景色を。。。

   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

白黒つけようじゃないか!

先日とあるパンダ好きと話していたのです

アドベンチャーワールドのパンダの
親子関係の複雑さについて。

連れ子再婚をしたお母さんパンダの
義理の娘と再々婚してるのです

お父さんは双子癖があるのか
お母さんとも義理の娘とも
双子パンダを多くもうけているのです

パンダの感情的には
そういうの気にならないのか
話し合ったのです

それはもう狂おしいぐらいに
あつく、はげしく話し合いました


「感情的なアレコレは
はっきり白黒つけたいよね!!
。。。パンダだけに!」

オヤジギャグといわれようが
言わずにはいられないのです

そういう生き物なのです



なので、白黒つけるために
白浜アドベンチャーワールドきてます   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プロフィール

nami737373

Author:nami737373
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
