
   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ご報告

こんばんは
ブログ主の家族のものです

ご連絡が遅くなり申し訳ありません
ブログ主はかねてより病気療養しておりましたが、去る6月9日に永眠いたしました

これまでたくさんの方にこのブログや、けしごむはんこ ナミハンコに
ご興味をもっていただき ありがとうございました

今後も残った家族で手づくり大好きな仲間たちを応援していきたいと思います

もしオーダーをお受けしたままになっているお客様がいらっしゃいましたら
下記アドレスまでご連絡頂きたく存じます
tsukay_t5@outlook.jp

よろしくお願いいたします   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    


正月玄関

玄関の手ぬぐいを正月モードにしたのです



干支がかかれておりまして美しいグラデーションで染め付けられております

ねずみ 子算
うし  牛歩
とら  寅の子
うさぎ 月兎
たつ  宝珠
へび  財
うま  ひょうたんから午
ひつじ もこもこ
さる  申柿?
とり  日の酉
いぬ  笑う戌
いのしし 亥進

洒落もおりまぜ、縁起の良いことばがかかれています

申柿?
さるが柿がなるようにぶら下がるってことなのかしら?
もういっかい現物の字をよく見てみます

てか

てか

未 もこもこ

だけ、ぶん投げ感がない?
いや、いいんだけど!
もこもこ かわいいよ!!

右下のにゃーがたまらんかわええ   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

玉石混交



去年の夏川遊びをしていて、河原の石があんまりキレイだったので持って帰ってきました

こどもと採取したのでまさに普通の石っころもまざってますの

宝石っぽいのだけとっておきます



まったく説明のできない自分ルールで仕訳をする冬の午後

自分がいかに世の中に貢献していないのか痛感します

以下、石ころ好きのためにアップ写真がつづきます



赤茶のあいだに見える緑がかったとこがキレイ



かためた砂糖をかけたような二層
かじれば砂糖がカリリと音をたてそう



齧歯類の前歯みたい



ムスコもお気に入りの蒼色のいし



まあ、今日はこれくらいにしといてやろうかな   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

ハロウィンの衣装

かわいい子ども服をつくるおしゃれなひとオレンジツリーさん

月末のハロウィンイベントに参加するらしくイケメンのムスコくんたちのために、かわええ衣装を手作りしているのです

それに刺激されまして、すてきな彼女のために衣装づくりのお手伝いを勝手にしてみました



イカです

大人なのであまり派手な仮装はしないかもな、とおもって、指人形にしました

ハロウィンがおわったらチャコペンのさきにさして愛用してほしいのです

なぜイカか?

それは極秘事項なので言えません   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

鮎つかみどり!!!!

おはようございます
みなさま、今週末はおひまでしょうか?
お天気もいいみたいなので、ちょっと遊びにきませんか??

四季の郷公園までどうぞー

10月12日、13日
10時~16時まで

きのこママ雑貨店出店しますー
両日出店予定ですが、13日の参加メンバーが少ないので、もしこどもの体調悪くなったりなどありましたら出店見合わせするかもしれません

12日も13日も朝にこのブログで出店状況お知らせするので、チェックしてくださいね

今回の新作ー



箱入りスイーツはんこ

そのまま飾ってもかわいい!
もちろんつかってもかわいい!!
ラッピングのワンポイントに、シールにして色鉛筆で色つけてもかわいいかも
箱にはいってるので、そのままプレゼントにしてもすてき

たくさん種類があるので
ご紹介していきますよー
(あしたから 笑   

   tetoteのナミハンコページへ
tetoteのナミハンコギャラリーへ      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村    

プロフィール

nami737373

Author:nami737373
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
